なかなか頻繁にブログをアップできない。。。

書きたいことはたくさんあるのに(^_^;)

だいぶ前のことになるけど、


夏休み最後の日曜日は長島スパーランドへ☆

前の日に友達家族たちと花火して夜遅くまで

友達家族の家にお邪魔して(ありがと~!!!)

朝からグダグダしてたけど

せっかくだし、昼から長島へ行くことに☆


3兄弟が平等に遊べる子供広場で遊び

kamomeさんのブログ-DVC00326.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00325.jpg


そして花火の前に温泉に行って

リフレッシュして

ご飯を売店で調達してからの~

花火(^O^)

近くで見れて、解説付き☆

kamomeさんのブログ-120902_202416.jpg


次男、手をパチパチさせて喜ぶ(^O^)

娘、音が怖かったらしく

解説の人が

『さてここでまた大きいの行きますよ~!』って言ったら

『大きいのはいや~!!』って耳をふさぐ(笑)

でもスターマインは好きみたいで

『色々なお花がさくよ~☆』ってなんだか可愛い発言にほのぼのした☆

長男は

解説を聞いて花火を見て、感想を言ってたよ☆

子供たちそれぞれが楽しめてよかった(^^)

車に乗り込む前にみんなで歯磨き

お風呂も入ったし、歯も磨いたし

いっぱい遊んだし

さ~帰りの車で寝なはれ~。

はい。子供たち、爆睡。

夏休みなんだかんだであっというまだったなぁ。。。

来年は長男も小学生☆

どんな夏休みになるのかな☆


次男、8月7日で1歳になりました☆

いや~めっちゃ早いわ~!!!

そして、元気でこの日を迎えれたことに感謝!!

(あ、私はプール熱で寝込んでました・・・ごめんよ~(T_T))

最近の次男は

『パイ。パイ。』

っておっぱいを欲しがる(^^)

上の二人は卒乳が早かったからなんだか新鮮でかわいい☆

まだ歩けないけど

つたい歩きしたり、高速ハイハイ☆

あとは、テレビの拍手を聞いてパチパチしたり

ありがとうって頭下げたり

バイバイできるようになったり☆

浅いプールでもハイハイしてる(^_^;)

最近の成長が面白くって面白くって(^^)


体重も身長も

ずっと枠の上で大きかったけど

動きが激しくなってからは

枠の真ん中で標準☆


予防接種もポリオの生ワク、二回目を飲んだ方がいいって

健診先の先生に言われ、

名鉄病院で予約入れて飲んで

MRに肺炎球菌4回目も同時接種して

次はおたふく、水ぼうそうを打つ予定☆



いや~ほんとみんな健康ってのがありがたい!!!

あたりまえの毎日に感謝して。

私は心にゆとりを!!!が目標だ。。。

毎日あわただしく過ぎてく中ですくすくと育ってくれてありがとう!!!

みんなあなたを見ると笑顔になるよ!!!

大好きやよ~!!!

1歳のお誕生日おめでとう(^O^)
夏休みに有馬温泉へ2泊してきました☆

泊まったホテルは今回で4回目☆☆


有馬グランドホテル☆

去年は妊娠中で夏にはいけなくて

でも今年は次男も新たに加わり☆

ワイワイと忙しく?楽しい旅行になりました(^^)

いつも4世代で泊まるんやけど、ココのホテルはみんなが満足できるからいい(^O^)

そして従業員の方たちの教育がいきわたっていて嫌な気分になったことがない。

そりゃ~リピートするわ。

うちのお母さんなんてもう何回目なんやろう・・・・。

ってくらい感じの良いホテルです。


ガーデンプール☆

$kamomeさんのブログ-DVC00268.jpg



次男プールデビュー☆



$kamomeさんのブログ-DVC00165.jpg


キャッキャってめっちゃ喜んでたからよかったよかった☆

そしてホテルで一升餅を用意してもらい、

1歳のお祝い(^^)☆

$kamomeさんのブログ-DVC00151.jpg

泣かずにはいずり回りつかまり立ちもしてた☆

さすがメンズ!

娘の時は大泣きで、長男の時は笑顔でゴロンゴロン。

やっぱり男の子の方が力持ち?


そして、二日目の朝早起きしてからの~

温泉でご来光!!!

$kamomeさんのブログ-DVC00178.jpg


最高やね☆

夕食は1日目は部屋食にして
2日目はバイキング☆

タコの生きたやつをその場でさばいてくれたり

$kamomeさんのブログ-DVC00202.jpg


ステーキ焼いてくれたり

何かと美味しかった(^O^)




$kamomeさんのブログ-DVC00203.jpg


そして、夜は


大道芸人のキューちゃん!

観たり、銀シャリの漫才観たり

$kamomeさんのブログ-DVC00271.jpg

ビンゴゲームで得したり☆



そして帰る日はずっと気になっていた

有馬おもちゃ博物館へ



$kamomeさんのブログ-DVC00258.jpg


友達がいい!って言ってた通り

大人も子供も楽しめた(^O^)

ヨーロッパのおもちゃが多いんやけど

色々遊べたり、説明してくれたり

楽しかった☆

$kamomeさんのブログ-DVC00267.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00266.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00264.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00262.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00261.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00260.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00259.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00256.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00255.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00254.jpg

お子様ランチ☆可愛かった☆

$kamomeさんのブログ-DVC00257.jpg


このお姉さんが説明してくれた、

ネフ社の積木、夫婦、子供たちめっちゃ気に入って

次男の誕生日はこれにしようなんて話してたけど

帰ってネットで調べたらめっちゃ高いし。。。

$kamomeさんのブログ-DVC00251.jpg

孫の代まで~なんて考えたら安い?

いや~高いわ~。

まだ悩んでる。。。

kamomeさんのブログ-DVC00246.jpg

kamomeさんのブログ-DVC00248.jpg

帰りの高速で虹~(^^)

92歳のおばあちゃん。また一緒に旅行できてめっちゃ嬉しいわ☆

まだまだ元気で長生きしてほしい!!

また来年もみんなで行けるといいな。。。。

みんな元気が一番!!!

感謝!!!