いつもご覧いただきまして
ありがとうございます。


三茶大好き
三茶ガールです。




みなさま…
お待たせしました!!
(待ってない?笑)




なんと2年ぶりに
三茶飲み会を開催いたします!!




ぱちぱち〜〜👏








今回はご縁あって、
某企業様とのタイアップ企画になります。
また来週、詳細を告知します。
楽しみに待っていてください✨
8/30の夜、空けておいていただけますと
嬉しいです。





さて


今回はその会場となるお店、
ファニーフードストア
をご紹介いたします!





三軒茶屋駅南口より徒歩約7分
栄通り商店街を抜けた先にあるお店です。
以前ご紹介したKIMIDORI というカフェのお隣にあります。


{91F629D9-A6A1-452D-B2A4-96782B90E1FB}



電飾がキラキラ光るお店



パッと見、何屋さんかわかりにくいですが、
沖縄料理のお店です。



{637CC710-2D1D-409E-9DE4-5C788C316829}


なんと三階建てで、
地下にもお部屋があります。



一階はカウンター席


{D796534C-4E59-4118-ABAA-6AB38707268C}


二階は手作り感溢れる
板のテーブルがいくつかあります。

{033947A3-D774-4596-B1FC-142F67BB21CE}

ちょっと珍しいデザインですね!


{F30B8049-427F-4011-ABC5-33B9858570FF}


三階はがらりとイメージが変わって
個室のようなお部屋のような空間です。


ソファと椅子が置いてあるだけの
ゆったりくつろげそうなスペースです。




{04F754BA-3C04-4F91-ACA9-4516CE39B705}


地下にも個室空間があります。
10名以上入れそうな空間で
照明を落とせば一気にムーディーな雰囲気に。



白板のテーブルもしゃれています。

{F320E9AC-B1FE-498A-8597-058EAB5387AE}


三階や地下一階はなんと貸切OK!
しかも部屋代や最低支払い金額もなし!
コース料理を頼まなくても単品でも
部屋をまるまる使うことができるんです!!




これは!ありがたい!!!!!




ということで。
ココで飲み会開催します。笑





さて。
沖縄料理屋さんだけあって
お酒は泡盛やら地酒やら
クラフトビールやら、豊富です!




{9B506DC3-944C-4D54-8F5B-6FECA75C2A43}

{A4C88C59-6DCF-4C8E-BCC5-C4C47E156B52}




私はフルーツワインをいただきました。
甘すぎず、すっきりとした味わいです。



{5E327E86-97B5-46CC-A222-0F144182A934}


沖縄料理と言えば!
海ぶどう




海ぶどうのサラダをいただきました✨
この食感、くせになります。

{54B10938-D3BD-46DF-A196-9D115E96EC5B}


かまぼこの天ぷら。

{FAED2762-B7DE-4583-B5D9-61F19853C8C7}



紫芋のコロッケ。
ほくほくです。
油っこいとか、味が濃いということはなく、
意外とさっぱりしています。

{7C9687AD-FF10-4043-B8CF-330088D0DDA6}


ジューシーなハム。
肉厚で肉汁がしたたって、
美味しい!これ、個人的におすすめです✨

{237AA634-659C-4597-955A-56C1C28D2D1E}


やっぱり食べたい沖縄そば。
定番中の定番ですが、
裏切らない美味しさ。


これは外せません。

{6D596435-1E00-4CDE-92D1-CD17BEB09DD9}


最後はやっぱり泡盛を。


{A5551F9D-E781-40CF-8341-C26C3DB5129E}



オシャレな器に入れていただきました✨




■まとめ
三軒茶屋にしては珍しく4フロアあるお店。
ひとりでカウンター飲みもいいし、仲間とワイワイ集まったり二次会として利用したり。
使い勝手の良さそうなお店に出会えて大満足でした。メニューもそこそこあるので、沖縄料理に限らず、いろんなものを味わえると思います。





--------------------------------------------
三軒茶屋をもっと好きになる三茶メディア
~三茶ファン~
{304398C6-8D03-44A9-A2E7-69382D2130E8}




三軒茶屋が好き!な
三茶ガール、三茶マミーズ募集中
詳細は三茶ファンサイトよりお問い合わせください


■三茶ファンサイト無料広告掲載受付中
記事とお写真をお送りいただけば、
ブログやfacebookページ、その他SNSでもご紹介させていただきます✨