ご訪問ありがとうございます。
三茶ガールです。



三軒茶屋にお洋服屋は少ないと思われがちですが、古着屋さんは意外とあるのでは?
ということで、
三軒茶屋駅近くにある
古着屋さん巡り(南口編)をしてみました。

  





三軒茶屋駅南口から徒歩5分
246沿いを駒沢大学方面に向かったところにあります。


2016年10月にリニューアルオープンした
GASLAMP square
(ガスランプスクエアー)


{4BFE88C2-D705-457D-8A74-DA6564976DBF}


外にずらりと並ぶ服。

{A2456B21-BD34-45C2-98C3-8827E56DA55A}

コートが990円!?

しっかりとした生地なのに、安い!!

{5D7882E1-F449-4B67-A055-A575640CA8F0}


デニムジャケットも2000円以下!

{397BCBE0-0742-41E6-9AC9-E462015AF498}

かなりお手頃な価格の多い古着屋さんです。


靴やカバンも売っています。


そして試着室は広々としていて3部屋も用意されています。

{159BCE1C-9E89-4E4A-B562-E761FE2F8200}


これはまた行きたくなる古着屋さん!!

古着の買取も、ブランドものメインではありますが行っているそうです。



【営業時間】
11:00~22:00
【住所】
三軒茶屋1-32-8 プラティーク三軒茶屋1F





続いて
栄通り沿いにある
業界では有名な古着屋BANK


{4D800B78-9911-4F89-BAA0-F8439BB7672E}


お店の中は古着屋じゃないんでないか?
と、思うほどの洗練された素敵な空間。


{CE7F1B04-B65A-4431-A6D4-AF67792D758F}



小物も色々売っています。
どれもオシャレに飾られています。


{E746CCEC-ECC0-4846-8765-CC8A2623E419}

服もヨレヨレのものとかはなく、
本当に古着屋なのか最後まで疑っていました笑



メンズの服が多いように感じましたが、
ニットやジャケットなど、
素敵なものがたくさんあるので、
いい掘り出し物が見つかるかも?!

{E8254E95-6209-48D4-ABA6-3D70AB0D4E4A}

BANK(バンク)のことがよく分かる記事を発見

【営業時間】
平日16:00~24:00 土日祝15:00~24:00
【電話番号】
0337950770
【住所】
世田谷区三軒茶屋1-36-3-102



ちなみに同じ通り沿いで、
すぐ近くにROOMという古着屋さんもあります。

{2904D00A-8FC1-4FE5-90A5-F51B1D2901EA}


入り口などもなく、さらっと立ち寄れる古着屋さんです。




向かいの通りには、
ブランド古着屋kundal

{8D2C8887-BE1B-4625-99B6-86B4FFF3914D}


Tシャツからスニーカーまで、
割とカジュアルな服が多いお店です。


買取もやっているようです。



驚いたのは、
お店にあった張り紙。
試着撮影歓迎!との文字が。
SNS投稿もぜひ!とのことでした。


試着撮影をわざわざ勧めてくれるなんて、
珍しい!
試着しやすいですね!!✨✨









最後に…




南口商店街の韓国料理屋さんの上、
真骨らぼのお隣に、
見慣れない古着屋さんを発見!!


{A475B89D-5323-40ED-8A67-26A054188278}



2016年12月にオープンしたばかりという

The LIGHT 

{1FF01210-5305-4CB2-918A-497E7B04DA3E}


オシャレにお洋服がたくさん。


{3CC834B7-D0EA-4CBC-8C3D-6A2493DE47CA}


プチプラな古着から、
少し値が張るお洋服まで!



試着室もオシャレで、個人的には
好きな雰囲気でした。




デニムパンツやデニムジャケットなども置いてありましたが、
かなり良質そうでした。



◼︎まとめ
三軒茶屋の駅近くにもかわいい古着屋さんがあって、お洋服好きも楽しめる街だと感じました。