こんにちは。
三茶ガールズです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

気がつけば、お盆も過ぎてしまいますね。

本当、早いものです。

本日は、三軒茶屋から、駅近くにある、
定食やさん。




ことや(寿屋)



{FA94137C-23BC-44B5-B3C5-858CF4ED460B:01}


西友の裏、駐車場のあたりにある、提灯のお店が目印です。


なんでも揃う、こちらのお店。


{4197035E-2CDA-409E-AD67-55A4F98496EB:01}


日替わり定食(この日はお魚でした)もあるかと思えば、
ラーメン、チャーハン、カレー、オムライスまで!



定食なら、何でも揃います。



そして、もっと驚くのは、すっぽん!!




すっぽんのお料理なんて、なかなかお目にかかれないですね!




店内は、テーブル席が数席と、


カウンター席が数席あります。



{075117F4-59A2-4A15-A631-4A106E207E16:01}

{D6E08807-035C-4118-80ED-F5E3842A7C4B:01}


すっぽんの鍋や、
すっぽんのコース料理もあります。



どうやら、すっぽん推しのようですね。




{BF9CEDC3-1D49-43AF-BF39-5388D46D1573:01}

せっかくなので、すっぽんのメニューを選びました!


すっぽんラーメン!!


{C6C0D1A0-DB1B-4B8E-A9C8-D6619D8E9BBF:01}



出てくると、何やら不思議な匂いがします。

そして、この弾力のあるブヨブヨとした物体こそ、すっぽん!!

そんなにクセがある味ではありませんが、
食感は変わっていますね。

具は、ネギと、のりと、すっぽん。
卵少々。


◾︎まとめ
すっぽんラーメンとしては、味は、まあまあ、という印象でした。
日替わり定食や、すっぽんを使わない料理は、安いため、
気軽にランチに行けるかもしれません。

おすすめ度 ★★★★☆

◾︎ことや




8/22,23 三軒茶屋ラテンフェスティバル 
三茶ガールズ登場!


8/28(金)世田谷区民交流会!
とってもアットホームな、あつまりです。
毎回好評!


遅れての参加OK

※お申し込みは、リンク先のお問い合わせフォームか、FBページからどうぞ!
皆様、おひとりでの参加です!✨
世田谷区民仲間を作っちゃいましょう!



楽しい夏にしましょうアップ