ご訪問ありがとうございます!

三茶ガールです。




早くも7月!



みなさま、いかがお過ごしでしょうか??






2015年も、いよいよ後半戦!




後半も楽しんでいきましょうね!!✨✨






そんな今回は、



ずっと行きたかった!







食堂おさか




{BDDCA34A-1BAB-46E8-B172-8DC08DD00F3D:01}





三角地帯真っ只中!


羊羊というお店の向かいにある、

赤いのれんのお店です。






引き戸をガラガラっと。






とっても、レトロです。




{3D68C4C9-E7BB-4A40-8031-B9AF87766C74:01}






テーブル席がいくつか、ございます。




{10E8AD57-C33B-484B-AC77-55516D4CB570:01}




紙もかなり年季はいってます。


お味噌汁にこだわりがあるみたいです!




{854927D1-1E13-4C0B-93DA-ADAF619C0520:01}




メニュー。




朝でもお酒飲めます!✨



{3752305D-7959-4EAE-87E5-B99A992F3748:01}





おつまみもありますよー。





定食メニュー。


{D2DFD188-7FFF-4642-BC9F-899E022DF648:01}





朝にしては、少々お高い定食かな。


1000円越えでした。



出てくるまでに少々時間がかかります。



先に、味噌が出てきました!


日本各地のお味噌です!



なんと5種類!





{5DEF0B39-D9B2-439A-9E40-4DB569FB97C6:01}






黒味噌まであって、
香りを楽しみました。




{3DCA7181-CFB6-4C78-A67A-5902DD3ADED5:01}






醤油も三種類ご用意。


和食へのこだわりを感じますね。



{2FB5686E-A699-4031-BD36-A006534CE323:01}




でてきました!



日本人であることを思い出す朝食です!





{6BAB072D-4CBE-41B1-87F7-BE89790581FD:01}




豆腐は、おぼろどうふというのかな?

ほろほろしていて、美味しい!


あと、すまし汁が最高!





いい具合のだし加減で、
美味しいです。




そこに、

好きな味噌を加えると、
たまらなく美味しいです。





あーー


ホッコリします(^^)





◾︎まとめ

三軒茶屋らしい、人情味あるお店です。
久しぶりにこんなに美味しいお味噌汁を飲みました。
ものすごく洗練されているわけではないけれど、下町っぽくて、
美味しい朝食が食べることができる、貴重なお店です!(^^)

おすすめ度 ★★★★☆




◾︎食堂おさか
喫煙可
不定休

早くしまってしまうこともあるので、お気をつけください!




本日開店!


三軒茶屋駅近く、
無印良品のお隣に新しいお店が!


Rainbowという、素敵なお店。


今から!偵察にいってきます!✨





ではドキドキ




*****************
三茶ガールズとは?
➡️三軒茶屋をもっと好きになる!
三軒茶屋をもっと盛り上げる!
ガールズによるプロジェクトです。


下記サイトにて、詳細載ってます。



三茶ガールズイベント、スナップ詳細、他イベントはこちらから
スナップモデル募集中!
掲載希望の方はお問い合わせフォームより、ご連絡くださいませ。
※サイト見やすくしました!見てね❤️


{E2E6765B-092A-451C-BAF0-06630926692C:01}


次回の世田谷区民会は…

7/31(金)夜スタート!
みなさまお一人さまでの参加です。
アットホームなので、すぐになじめますよ!


{430F2A2D-BCB6-4297-9278-123B39CCD736:01}