いよいよ今週末!
5/17(日)世田谷区民のための、出会いパーティー!
男性も女性も、おひとり参加の方も、大歓迎!※ほぼお一人様の参加です

美味しいお肉が食べられますー!


興味ある方は、参加ボタンをお願いいたします!もしくは、下記HPからもどうぞ!




三軒茶屋をもっと好きになる!









いつもありがとうございます。
三茶ガールです。






そういえば、



以前ギリシャへ行き、
ギリシャ料理の味に感動したものの、
日本でギリシャ料理を味わえるお店の少なさに驚きました。



いろいろな国の料理が揃っている日本ですが、
まだまだ、世界全体で考えると、食べる機会の少ない料理もありそうです…







今回、初めて食べました!



モロッコ料理!!


Dar Roiseau

{3210AFA1-0827-4D38-9C05-3F1F7AF72286:01}





モザイクアート
狭いが異国感漂う店内



{9B90DD88-DAFB-4080-AD92-DB5B2820F40A:01}

{D487EFA0-29B7-46F8-B6A9-5DB5DF53C02A:01}




クスクスとチキンや、ラムなどの定番ランチか、店内のボードにある日替わりメニューから選べる。





{91F8F816-1AC4-4579-A20D-2EC98AB95DBF:01}






今回はクスクスとチキンケバブを注文
 

まずは、サラダ。



{60068D8E-807B-477C-AC2C-6FA66C41F318:01}



そして、メインです。




{0D171266-BE15-43EB-B4B5-4DADAE2809D2:01}





トマトベースのスープをクスクスにかけていただきます!✨







スープの中には大きめのカボチャやズッキーニ、人参が入っています。



どれもしっかり煮込まれていて非常に柔らかい!!




スープ自体はトマトベースだがあっさりしていて、クミンやシナモンの香辛料がほのかに香りつつ、すっきりとした味わい。




まさにモロッコ風!







写真の左下は辛味ペーストで、
おそらく主に唐辛子ベースでそれ自体ではかなり辛いので、お気をつけて!!



しかしクスクスとスープの中に少し入れると味のアクセントになり、スープの深みが増してさらに美味しく頂けますよー!





チキンはオリジナル香辛料のソースにつけられた後に焼かれていて、
外は香辛料にコーティングされたカリッとした食感!!



中は香辛料につけ込まれて柔らかくなったふわふわの食感が楽しめ、これぞエスニックというかんじ!


美味しいです!✨✨











食後にはドリンクとデザート付。
コーヒーや紅茶、プラス100円でモロッコミントティーなどが選べるが、コーヒーを選択。








デザートはパンプキンプリン。適度な弾力と上層に染み込んだカラメルが適度な甘みを出して、食後のコーヒーとベストマッチ。


{F4B4B319-F5C8-490C-83DA-7B8D1EA06C0F:01}




◼︎まとめ
仲見世通り、駅近くにあるエスニック店。
かなりレベルの高い料理が食べられますよ!いつもと違うランチをいただきたい時はぜひ!

おすすめ度 ★★★★★





◼︎Dar Roiseau
03-3418-8603
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-17 
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13013082/






では。

素敵な一日を!✨✨