いつもありがとうございます。
三茶ガールです(^^)





本日は
三軒茶屋茶沢通り西友ヨコの駐車場に



移動式富士宮焼きそば
ズーサン(zoosan)です。





{719FB7B2-381D-4D53-9768-0F37501926BB:01}





ずっと前から気になっていたお店です。
夜になると、たまに現れるんです。



「富士宮やきそば」はB-1グランプリとかで最近は有名になったと思いますが、
私自身、「富士宮やきそば」を食べるのは初めて!✨


そういう意味でも一度食べたいと思っていました。

ちなみに調べてみると、なにやら富士宮やきそば学会というものがあり、
「富士宮やきそば」の特徴12箇条というのがあるそう!

こちら⬇️
http://www.umya-yakisoba.com/contents/siru/

多いのでリンクとして割愛しますが
とにかくコシのある麺、肉カス、イワシの削り節をかけるが特徴だそう!

{F8F3C723-E3EC-4852-AA90-E36B25D4B933:01}





ソース、しお、ゆずこしょう3つの味がありました!



「どの味がおすすめですか?」と聞いたら、

「やっぱりソースでしょ!」
と元気答えてくれるご主人。


聞くところによると、ご主人は静岡県出身で麺も静岡の製麺業者から仕入れているそう。




注文してから作ってくれるのも嬉しいですね!✨



{F2E0C94D-6192-4ECF-99F7-3B99220AD16E:01}






そして家に持ち帰って食べながら、
12箇条と照らし合わしてみても、
確かに「富士宮やきそば」でした!


{7493147F-31C6-4A63-AE2C-980C1AD09BA2:01}






辛口のソースにコシのある麺、
イワシの削り節(だし粉というそう)が風味と食感がクセになる味です。



{3B743512-DC4C-44E5-B905-344E71003AA1:01}






作っている間はご主人が愛想良く話かけてくれて、話に花が咲きました。
フレンドリーなご主人も◎
今度は違うソースでも試してみます!



◼︎まとめ
不定期に現れるこちらのお店。
一応、簡易式の椅子があって、座ってその場で食べることもできます!

屋台焼きそばだなんて、なんだか粋ですよね!味も美味しいので、見つけたら逃さないでくださいね✨

おすすめ度 ★★★★☆

◼︎富士宮焼きそばZOOSAN



* * * * * * * * * * * * * *

【三茶ガール】とは?  
三軒茶屋をこよなく愛する女子。  
三軒茶屋の街を放浪しては、ブログを書いています。 
 【三茶ガールズ募集中!!】 
三茶ガールズとして、活動してくれる方を募集します! 

三茶ガールズとは・・・??

◆応募要件◆ 
・20-35歳の女性 
・三軒茶屋まで来ることが可能な方 
・食べること、カフェなどが好きな方 
・何か面白いこと、新しいことをやってみたい!という方
• 顔だしOKの方

三茶ガールズとして、三軒茶屋を盛り上げていきましょう!

◆活動内容◆
三軒茶屋まで来れればOK!

*レポータースタッフ*
女子会への参加
飲食店等へ行き、取材レポート
→ゆくゆくは、三茶ガールによる、三茶本出版が目標です!


*三茶女子スナップ*
三軒茶屋のお気に入りスポットにて、女子スナップ写真撮影
HPに掲載します

※不定期開催
※参加自由
興味ある方は、年齢/職業/お住まいの地域/を書いて、
メッセージください。

ガールが集まる楽しいコミュニティにしたいと思っています。

よろしくお願いします☆



◾︎4/19(日)三茶会開催予定!
男性も女性も、おひとり参加の方も、大歓迎!
19:00より、開催予定!


興味ある方は、メッセージください。
お待ちしております~⭐️


では、良い1日を!✨



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村