こんにちは。
三茶ガールです(^^)


季節の変わり目、体調等、お変わりないですか?


花粉もとび始めたので、花粉症の方、対策きちんとしてらっしゃいますか?


今日は、西洋医学だけに頼らない!

花粉症、イライラ、不妊、ダイエット!


すべての不調を考え直す人へ、

ご紹介。



誠心堂


{86C3B3C3-B124-491C-833C-7424A31B731F:01}



都内にも多数店舗を構えております。



三軒茶屋では、北口を出た、すずらん通りの中に
こんな、気になる看板があります…!!




{7F34E6F5-C61C-4608-A0E2-4AC641BC4723:01}





店頭に、資料がたくさん出ています。


自由に取ることができるため、
少し興味のある方は、立ち寄ってみてもよいかもしれません。



{154D0373-E3D5-4A4E-98C4-F357C640B4F0:01}




健康おたくなため、
こういう資料は割と真面目に読みます。笑


{2B43C84A-36F2-41CC-9EBE-648558EF1C2D:01}





中を見ると、結構しっかりと書いてありました!
中医学といっても、鍼灸や、薬膳、太極拳など、さまざま。


わかりやすくまとまっているので、
参考になるかもしれませんね!!


中医学では、
太っていることを、体のバランスが崩れていること、と考えるんですって!!

内側から体質改善をするのって、
大切なことかもしれませんね(^^)





{EF5811B8-12F4-4EC0-8326-566BB6085EF8:01}




さて。


店内はというと、
あらゆる漢方薬が並んでいます。



むくみや、疲れ、下痢など、

日頃のお悩みに効くものを、スタッフさんが相談にのってくださいながら、選んでいきます。



{BC278CE7-09AD-4D62-BEFF-F615D0DE1B5A:01}




こちら皮膚病にも強いようです。


{D7C9D9A9-0BCB-43EB-8DEC-F56F92AF2462:01}





ダイエットコーナーには、サプリメントやプロテイン、ファスティングなど、流行の言葉がずらり、並んでいました。




{86CFB44C-E46D-4960-BE2C-94425B4F6009:01}




ここではちょっとした病院のようになっていて、
中医学の先生方が、相談にのってくださるんです。



{B8B94B7A-FE16-464C-BAFE-7EE32A6D512A:01}




血糖、血流測定までできるなんて!!


まさに、病院ですね…!!



{6A14C07E-F684-4B3E-A242-A8A559357E45:01}




各地、無料で、
妊活セミナーや美容セミナーをやっているようなので、気になる方は要チェック!です!!✨✨





◼︎誠心堂



* * * * * * * * * * * * * *

【三茶ガール】とは?  
三軒茶屋をこよなく愛する女子。  
三軒茶屋の街を放浪しては、ブログを書いています。 
 【三茶ガールズ募集中!!】 
三茶ガールズとして、活動してくれる方を募集します! 

三茶ガールズとは・・・??

◆応募要件◆ 
・20-35歳の女性 
・三軒茶屋まで来ることが可能な方 
・食べること、カフェなどが好きな方 
・何か面白いこと、新しいことをやってみたい!という方
• 顔だしOKの方

三茶ガールズとして、三軒茶屋を盛り上げていきましょう!

◆活動内容◆
三軒茶屋まで来れればOK!

*レポータースタッフ*
女子会への参加
飲食店等へ行き、取材レポート
→ゆくゆくは、三茶ガールによる、三茶本出版が目標です!


*三茶女子スナップ*
三軒茶屋のお気に入りスポットにて、女子スナップ写真撮影
HPに掲載します

※不定期開催
※参加自由
興味ある方は、年齢/職業/お住まいの地域/を書いて、
メッセージください。

ガールが集まる楽しいコミュニティにしたいと思っています。

よろしくお願いします☆



◾︎4/19(日)三茶会開催予定!
男性も女性も、おひとり参加の方も、大歓迎!
19:00より、開催予定!


興味ある方は、メッセージください。
お待ちしております~⭐️


では、良い1日を!✨




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村