いつもありがとうございます!
三茶ガールでございます(^^)


コーヒーが大好きなワタクシ。
純喫茶にハマってしまいそうです。



三軒茶屋には、
レトロな純喫茶もあるんです!

南口出て、商店街入ってすぐ右手にあります、

コーヒーSeven

{A64FC56E-FAFA-4F6F-BA1B-E5F04F13D6BC:01}


なんと、創業50年を超える、
老舗です!✨

木造の、お店。
比較的新しい店が、周りに多い中、
老舗な佇まいが、目立ちますね✨


{F3B064DB-BCAD-41CE-ADCB-CE5599996F6D:01}



ドアの色合いや、
わかりにくいですが、
ガラスのデザインなど、
レトロな要素があちらこちらに。


{5FEC0CE2-01B4-4720-B4D8-9C550D6E0BC6:01}



店内。
結構、広々。

大きめのテーブル席から、
商談で使えそうな、
2人席まで、いろいろなスタイルが、
あります。


{A64A30B3-77F3-498D-A303-F528C38060DB:01}



客層が、思ったよりも幅広かったです。
若い方がお茶してたり、
スーツを来て、話し合いをしてたり、
1人でパソコンをカタカタ、作業をしていたり、
ご年配の方が集まっていたり。

1人で読書にもいいし、
いろいろ使えそうです。

{AC4566AD-15F4-405C-87E4-FFDEDDB2A97E:01}



色使いの可愛いお店ですね。

{D4B4FCEF-8895-48DB-BD4B-C1E9787974CD:01}



可愛いと思った、こちらのランプ。
よく見たら、スヌーピー柄です。
ミシンのあとがあったので、
もしかして、手作りでしょうか?!


{883E2630-3CD4-47F3-A61A-57632DD27B7B:01}



ランプ。
あたたかい、光が心地よいです。


{86F85BE2-52DF-44E6-8C31-EE9DA30EC257:01}



店内の中心で、
コーヒーを準備してくださいます。



{6D403241-40F3-4613-B3E0-ADF2277D0928:01}


一階だけでも充分広いと思いましたが、
なんと二階もあります!

16:00まで限定で、
禁煙だそうです。


{62AFE18A-D5AC-48A5-9890-81B655E5B200:01}



メニュー。
純喫茶にしては、と言ったら語弊があるかもしれませんが、
パスタから、ピザ、サンドイッチまで、
フードメニューも、充実しています!✨


{C6C07C75-2BC9-4517-BA2A-824E9FF24833:01}



もちろん、ドリンクも!
コーヒーも、
ありました!
ワタクシの大好物、
マンデリンも発見!笑✨


{378C92F8-08B4-4553-8970-96F561906443:01}




食器が、これまた可愛いですね。
お上品です。


そこそこ、美味しくいただきました。

嬉しかったのが、
コーヒー無料で一杯サービスしてくださることです!

そんなことしていただいたら、
何時間でも、いてしまいます(^^)笑

{BD5CBEBB-6A00-4FB5-A0EE-7A7DA09863B5:01}




◾︎まとめ
かかっている音楽、
テーブルや椅子、店内の空気、
チェーン店にはない、独特な個性がありました。
商談、打ち合わせにここを紹介したら、
ツウな感じになれるかも!?しれません(^^)
もう少しコーヒー、フードが美味しいと、より嬉しいです(^^)

おすすめ度 ★★★★☆


◾︎コーヒーSeven
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-13
03-3410-6565 
営業時間 11:00~21:00
無休
(禁煙席は16:00まで)


* * * * * * * * * * * * * * *

【三茶ガール】とは?
三軒茶屋をこよなく愛する女子。
三軒茶屋の街を放浪しては、ブログを書いています。
世に出回っている本は、
本音が見えない、グルメ本が多い!!

ということで!!
本音で語るブログを目指しています。
ゆくゆくは、三茶ガールによる、おすすめ三茶本を出版すること、
三茶の街をもっともっと盛り上げることが、目標です。

応援よろしくお願いいたします(^^)

◾︎三茶ガールズ/三茶活 募集中
https://m.facebook.com/profile.php?id=647162515429312&ref=bookmark


{655B5867-9CC5-4666-916D-984E36CAA1BC:01}





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村