こんにちは。
みほっとです。


ビルの46Fから見た浜離宮

街を歩くと
どの景色も紅葉してきてて…
秋ですねぇ〜🍂🌾🍁


皆さんはときどき、
自分と向き合ってますか?
ひとりになる時間を
もうけて、
どうなりたいかを
想像して
これからどうしてくか?
具体的な行動を
決めてますか?


普通に働いてる人だと
自分にとっての自由時間って
一体どれだけあるんだろう。。

労働基準法で決められてるのが
1日マックス8時間。
人それぞれたけど
寝る時間は毎日7〜8時間。

そうしたら
残るは8時間だけなんです。

その8時間のなかには
家事育児もあるから
どれだけ自分の時間を
作って(もうけて)
積み重ねるだけで

人生の充実感って
大きく違ってきますよね❣❣

このことを私は
昔、医療事務してる時の
看護婦長さんから
教わりました。

そこから30年…
何度もなんども 
この婦長さんのことばが
私の脳内によみがえってました。

人生の
ターニングポイントで
よみがえるたびに
向き合って
行動してきて
本当によかったです。

こういう自己投資的な
努力ってぜぇんぶ
自分に表れます義理チョコキラキラ

だから、楽しいんです!


今、ココに生きるってのも
もちろん大事だけど
この先の未来の今ココを
想像して準備する🌈

いくつになってもね🌺

あ、どうなりたいかを
決めても決めるだけじゃあ
何も変わらんけどね…

ちょこっとでも
行動してく
実験してく
そして、変化を
楽しんでくださいね❣️