皆さん

明けまして、

おめでとうございます🌈


本年もどうぞよろしくお願いします😊



さわやかな富士山


門松お年玉絵馬鏡餅門松お年玉絵馬鏡餅門松お年玉絵馬鏡餅


皆さん

初詣には行きましたか?

今年は何か、

お願い事や宣言

しましたか?


私も家族で初詣に

行ってきましたよ⛩️


そして、おみくじを買うとき

巫女さんを見ていたら

ご神事の出来事を思い出しました。



ある日、親友のお宅に

遊びに行ったんです。


親友には…

5年以上介護してる

お母さんがいてね、


いつもは殆ど別室で

眠り続けてるんだけど


なんだろ…そんときの

私達があまりにもずうっと

話して笑い続けてるから

気になったのか


何度もトイレの為に

起きてきて、

リビングを通り、


私達に投げキッス♡したり、

冷凍庫からピノ取り出して

食べて戻るときに


笑顔で

ファイティングポーズ💪

してきたり

ほんっとに可愛くて🌈💖





認知症って聞くと

勝手に

カワイソウな人扱い

してたし


親友に対しても

介護のお世話をする

大変な人扱いしてたけど、

やりたいことしかやらない

幼児状態なおばちゃんて

逆に純粋で羨ましいな!

て感じてさ。。


認知症のおばちゃんに

神をみました🌈キラキラ


この、無邪気なお母さんの

お世話をする親友って

まさにご神事をしてるんだね

と伝えたら


彼女はこれまで

独りよがりに苦しみながら

介護してた自分の様子が

急に可笑しくなっちゃったみたいで 

笑いが止まりませんでした。


おばちゃんを観察して

親友と笑い合って、

エネルギー交換できた

気がしてありがたかった飛び出すハート



そしてそのおばちゃんが

殴り書きしたメモが

これです↓

「死をも恐れずに愛したい」

なんか、素敵な言葉に
感動しました💐💫

今年もいろんなことに

チャレンジして、

喜怒哀楽を満喫し

楽しみます!!


皆さんもステキな

毎瞬をお過ごしくださいね😄