こんばんは。

みほっとです。

いつも読みに来てくださり、ありがとうございます💕

 ☆泣き止まないお子様への対処法
 咳が止まらない時の対処法
 なかなかお昼寝
  してくれない時の対処法
 ダダをこねられた時の対処法

  で困ってる方へ
 無料でアドバイスしています。
 LINEくださいね(^^)
   ⏬


 



朝の支度の時間。。
こっちも用意で忙しいのに
ごはんがなかなか進まないっアセアセ


早く食べてよ、
もう〰っ!!
ということは
ありませんか?


でも、よく考えてみたら
私たちが大人の都合
急かしちゃってるんですよね😅


子どもは親が忙しくしてても
何それ?て感じ。。


早く食べないと
保育園に着くの遅れて
先生に怒られちゃうよ!って、

脅してしまうこと、
私にもいろいろありました!


そんなふうに言ったら最悪チーン
子どもは泣いちゃうし

親もあとになって
またヤな言い方しちゃったなと
両方とも不快感ですよね。


そこで
スモールステップ
を使うんです💡🔆


子どもって
小さなお皿が好き💕

そこへちょっぴりずつ
ごはんやおかずを置いて
これ食べられる?って聞くんです。

そしたら、
(超少ないんだもん)
食べられるよって
言いながら食べてくれます!

そしてその量を
少しずつ増やしてくんです。


まるでわんこそばみたい?!


大人も小分けは大好き♡

これに付き合うには
私達の時間の余裕も
大事ですね🌈


計画的に楽しい方へ
持ってっちゃいましょう😁🤗


沖縄にはビーチがたくさん🌟


🌈私がこれまで

 叶えてきた現実🌈


・思い通りの玉の輿結婚

・願い通りの離婚と養育費

・描いた通りの再婚 

・周りに話した通りの

 息子の妊娠

・イメージ通りの住まい 

・アスペルガー主人の改善

・更年期鬱からの脱出

・四十肩改善

・この年齢でのバストアップ

・この年齢での小顔ケア

 (継続中↑)

・家族の波乱と団結までの道

・600人のさまざまな年齢の

お子さんとの(主に病児)保育


たくさんの願いを

試行錯誤を通して

叶えてきました。


皆さんにも叶えられます❣️



こんな時どうしよう?
って思ったら、LINEしてね💖

ちょっとしたことでも
夜中でも大丈夫。
ためずにスッキリしよう☆彡
吐き出したら変わります(^^)キラキラ


LINE追加はまで
  
  ダウンキラキラ