こんばんは。
みほっとです。


只今、子育てについてのヒント
をプレゼント中です♫
ぜひ受け取ってね💕
 ⏬



さて、昨日載せた記事での
お子さんは頭をなで続けたら
寝付きましたが、


皆さんはどんなふうに
お昼寝をみちびいていますか?


私はお子さんとは一期一会の
お仕事ですが
お昼寝させるにも
コツがあるんです音符


お昼寝させるためには
その目的の2時間前頃から仕込みます。

楽しくハイテンションな状態から
徐々にしずめていくのです。


受け答えは少しつまんなそうに
反応をうす〜くして
こっちからサインを見せるのです😁


子どもは
ストレートに
受け止めるので
影響を受けるし、マネします。


たとえば
あくびして見せたり
目をこすってみせたり

絵本は静かに低い声で
だんだん小さくしていきます。


読み方をあえて間違えたり
何度も同じところを繰り返すのです。



そして、私は
その子の寝付いた顔を
イメージしています。

イメージしやすかったら
だいたい成功しています。


横にして寝かし付ける時は
あまり目線を合わせません。
(もちろんリスク管理で
呼吸の確認をするために
それとなく様子は確認してます。)


マスクの上からは
穏やかな笑顔。
目はほほえみ続けて…
むにゃむにゃ( ´_`)。*゚+


うまくいかない時も
もちろんあります!

そんなときは
1時間試してみて
サッと気分転換しちゃいます。

自分でもモヤモヤの時間は
なるべく短めにする
心がけは大事です

どうぞ、試してみてくださいね🥰




あなたのモヤッとを
なんでもLINEしてね💖

LINE追加はまで
  
  ダウンキラキラ