こんばんは。
みほっとです。

只今、お友達追加して頂くと
絶賛「子どものグズり対処法5選」
をプレゼント中♬
その他にもプレゼント🎁あります💕

 ⬇️



さてさて
エピソードその3です。


在宅ワークの会議が終わって
お父さんが部屋から出て来て
持っていたパソコンを見たら

おんなじように
歌の絵本を
ノートパソコン
のように開いて
ボタンの部分を
キーボード代わりにして
カシャカシャ
とやり始めたAちゃん。




どうしても、ひざの上にのせた
歌の絵本の表紙が
パターンと後ろに開いて倒れてしまい
できない〰できない〰💦と
うったえてきたので

つま先を立てて支えにしてみよう!
と、支えてあげると

まるでお父さんのノートPCのように
カシャカシャたたいて、
るんるん♪お仕事をしています!


本当に可愛くて
お父さんと顔を見合わせて
大笑いしてしまいました😂🤣😂


終了の引き継ぎは
お母さんだったのですが

この様子をお父さんが
お母さんへ
家に到着するまでに
メールをしていたらしく

動画に撮ってもらいたかった〜💕と
喜んでおられました。


今日のお子さんは
イヤイヤ期も始まりそうで
気管の奥から深い咳が
頻繁に出ていたし

最初、訪問して入室した時は
イヤな予感がしたのか
私を見てバイバイ〜
またねなんて言ってたんです。。
(来たばっかりなんですけど😅)

でも「この子はゴキゲンな性格」
という前提を
信じ続けました。


こんな風に1日3回も
ミラクルが起きて、
ご両親が喜んでいるのを見てると


今日は病気でお休みだったけど
楽しかった思い出作りができて
本当に良かった…🌈と
胸が熱くなります。


ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ


話してみたらすごくいいから
あなたのちいさな
モヤッとをLINEしてね💖


LINE追加はまで