こんばんは。
みほっとです。

只今、お友達追加して頂くと
絶賛「子どものグズり対処法5選」
をプレゼント中♬
その他にもプレゼント🎁あります💕

 ⬇️



昨日の記事のエピソード続き。

この日はほんとに
ミラクルが3つも起きて…🌈
その2つ目です。


今朝お母さんが言った
基本、この子はご機嫌な性格なんで…

ということを信じて
そこは否定せずに
受け入れて過ごしたんです。


歌の絵本をひらいて
歌ったり踊ったり

そうしてるうちに
その子の口から
おはなしゆびさんの歌が
出てきました。




この指パパ♪ふとっちょパパ〜
やぁやぁやぁやぁ
わっはっはっはっはっはっは
お〜はなし、す〜るっ♬

一緒に歌うと
身体を揺らして喜びます。


もしかしてこの子はどの指が
なんの指か、わかるんじゃないか?
と思い、じっくり聞いてみました。

するとお父さん指から
赤ちゃん指まで
全て正解だったのです!!!


2歳になったばかり、
ひとりっ子の環境で
すごくないですか??
(特に早期教育
してる様子もなかった)

感動して何度も
スゴイすごい〜と
拍手しちゃいました!


在宅ワークで
部屋から出てきた
お父さんも驚いてましたびっくり💡


2歳児と聞くと、
イヤイヤ期
イメージがあるから

ついつい、
ネガティブなイメージして
どう対処しようか…ばかり
考えてしまいがちですよね。。


だけど
朝のお母さんのひとことに
インパクトを感じたので

この子は
「ゴキゲンさん♪」
という前提でのぞむ。


そのようにして
寄り添っていくと
ミラクルが起こります。


信じるちからが強いと
現実化するのです🌈



話してみたらすごくいいから
あなたのちいさな
モヤッとをLINEしてね💖


LINE追加はまで