こんにちは。
みほっとです。
 
 
只今、お友達追加して頂くと
絶賛「子どものグズり対処法5選」
をプレゼント中です♬

 
 

前回記事のイヤイヤ期女の子。

 

お昼寝させた時のことを
思い出してみると…
 
私がその子を
抱っこ紐からおろしたら
更に号泣してました。

 しかし、
ここで無理して抱っこ紐で
寝かせてもぎっくり腰に
つながるだけ。
(ぎっくり腰やっちゃったことあります…)
 

親の立場だと育児中に
自分の子だけを抱っこで、
成長して大きくなれば
抱っこから解放されてくけど 
 
私の場合は毎日。

長い人生考えたら
よっぽど急性期や
咳止まらないとかじゃない限り
お布団で寝ていただくしかないのです。
 

それで、めげずに
作り笑いしながら
寝かし付けてたら
 

そのとき、なんだろ?
天から何か降ってきて。。。
 
素話を始めた自分におどろく。。
(前半の時、
絵本だと触っちゃダメェって
泣いたお話を思い出しました。)
 
ふと、
ゆっくり桃太郎の話を
始めてました。


途中、鬼退治の
鬼ってひとりだっけ?
赤鬼?青鬼?
そんなのもすべて
つぶやいてたら、
 
指をしゃぶって、もう片方の手を
お顔に当てて寝付いてました。
(何とも可愛かった💗)
 

眠ってくれてホッとしたものの、、

途中で、ママがいい〜って泣いて
きっとすぐに起きるかもって
前半の人に報告されてたので、

少し気にかけてると、
 
ヒクッ!ってなったんです。
 

え💧💧
又泣き始めるのかな、、と

思いきや!!
 

それ、
夢の中で笑ってたんですよ〜虹
フフッふふふふっ
ヒクッ、フフフッ😄って。。
 
2時間眠る勢いでした。

ぐっすり♡


最後の水分摂ってから
何時間か経ってたんで
水分補給の為、
本部から指示があり
途中で起こしましたけどね。。


作り笑いが
お昼寝中に伝染する♡

 
なんなら、
これからも作り笑いして
現実動かしちゃおう〜♪
と思った日でした。
 
 
じゃあ、お昼寝から
機嫌よく起こすには
どうしたら、うまくいくでしょう?
と思った方はこちらへ
LINEくださいね💕