造幣局桜の通り抜け2024行ってきたで | 飽くなき妄想の果て

造幣局桜の通り抜け2024行ってきたで

  さっさと桜の通り抜け




おいーっす

キョクチョーダニ

今年も、とっとと造幣局の桜の通り抜けに行っただよ

太川沿いのソメイヨシノが丁度満開になった日でありましたゆえに…
遅咲きの桜が多い造幣局は
咲いてへんやんっ
という声が、あちこちから聞こえてくる状況でありました。
でも、中にはめっちゃ八分咲〜満開な種もありまして
そこには、一斉に人々が群がってましたな〜
中には、花に触ったり縁石に上がったりするマナー違反な人もちょいちょいおるので、警備員さんも注意を呼びかけるのが大変そうや
ガイジンさんも多いから、余計大変やで

桜以外にも、ひっそり咲いてる花たちも
だーれも見向きもしねぇですけど、頑張って咲いてます。

造幣局は、桜の通り抜け期間中は見学はお休みでやんすけど、
普段は見学が出来たり、貨幣セットや記念硬貨とかお土産のお菓子が買えたりするんで、オススメや

えげつねぇ曇天でしたけどw
この翌日は、えっらい雨が降ったんでw
ラッキーな方やったと思うー

  こんな所にmakita


造幣局から出て
かの有名な、大塩平八郎の乱勃発の地を見ながら
造幣局の寮舎の前を真っ直ぐ行くと〜
角に、通称空心町ラーメンがあるんやが、そこを左に行ってすぐ

我らが職人御用達makitaがある
業界界隈、インパクトドライバーってぇいやぁ
マキタ
ここ、ショールーム的なもんかな〜と思って行ってみたけど、ちょっち商品が展示されてるものの、普通に会社の受け付けでした。

予備のバッテリー買うとかんとやなー
ラジオ付いた、防災グッズなヤツも気になる…
今年は、何でか大川沿いに露天がひとっつも出てへんかったんで、ワンカップ酒抜きでしらふの胃袋や…
よーし食うぞー
薩摩っ子って書いてあるが、皆空心町ラーメンと呼ぶ
キアヌ・リーブスも来たという噂w

しっかし…
高くなったなぁ~w
世の流れですな

ラーメンは、さっぱり系の豚骨で、ニンニクの粗みじん切りがゴロゴロっ
最初は、ちょっと薄いかもと感じるが…
食い進めるうちに、ニンニクの辛味がスープにじわじわと溶け出して、だんだんスープ自体にクワァーーっとした辛みの味わいがプラスされて美味くなるんすよなー

病みつきになる系ラーメンでありますっ

また来年も食べに来るでぃー

  ふらふら大阪散歩


こりゃまたルーティン。
中村屋でコロッケ10個購入。(晩飯)

天満繁昌亭
の前を通って

何か天満宮へ
ボスがトイレを求めていそいそとどっかへ消えw
散策。
えべっさんの盃に、うまいこと桜の花びらが入ってて風流ですなー

そして、お参り後…
引いたおみくじが、またもや
正月から、十日戎からずっとやんーwww
そんなに悪いのか…と…
ボスに、厄除けのお守りを買うてもろうたのでありました…

亀の池
四天王寺さんとこは、もうあんまし亀が居なくなってたけど、ここはいっぱい生息中w
池の水がおよそ死んでるようなwでも亀たちは元気そうw

その後
 
扇町公園を通り…
梅田へ

おびき寄せられるようにw
 
CAPCOMストアとか、ニンテンドーショップなんかを見て帰っていったのでありました。

なんか、よく歩いたような気がする日やった。


オマケのぬっこ


神社にゃんw
何かを見つけたようで、じーっと一点見つめておられた。
お忙しい時もあるんすね ニャン吉先生w


いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 ボス

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

毎日ボスと一緒。

夫婦ここまで毎日一緒に居るもんかねってくらいいつもおる。

仕事も一緒やし、しゃーねぃべやなw