またまたお久しぶりになりました






我が家はみんな元気です。

とりあえずこれが一番!






年明けから、ずっと体調不良が続いていたので健康であることが身に染みるこの頃です。







とにかく健康、とにかく健康…

と思い、最近は健康に関する書籍を読み漁ったり、YouTubeを見ていたりしています😂






その中で、プチ断食の勧め?的な本に出会い、先週からゆるゆる夫と始めています。






↑これ読みました。笑


18時間物を食べないというすっごくシンプルな方法。





寝てる時間も含めるので意外と簡単にできます。



最近は毎日日曜日、19時以降から翌日13時までは物を食べないという形にしています。






そのせいか?すごく、身体が軽くて頭もスッキリ☺️

肌荒れも改善しました。(これはホルモン周期もあるかもですが)







あとは、食べても腹7分を心がけています。

これも良いのかも☺️








そうそう、娘達に従兄弟が産まれました😊

義姉のお子さんなのですが

イタリア人のご主人とイタリアで出産。

帝王切開だったそうなのですがなんと3日で退院凝視




国によってこんなにも違うんだな〜としみじみ。




いつ会えるかわからないですが、家族みんなで会える日が楽しみです😊