娘 1y9m
お腹の子 18w4d



実は最近ずっと悩んでいたことなのですが…






保育園入園を辞退しました。







理由としてはまず、コロナ。


日に日に猛威を振るっているものの、保育園に関しては休園せずそのままの対応で、しかも自主休園だと保育料は丸々かかってくるそうですゲロー




お金の問題ではないけど、決して安くはない保育料…やはり躊躇してしまいます。



とはいえ、私も妊婦なので、娘がコロナじゃなくてもほかのウィルスにかかってしまっても薬が飲めない状況…
すごいリスク…





そして、やはり近々、義実家のほうに引越す可能性が高いので、いずれにしても退園することになる。





そういったことから、今回の保育園入園は見送ることに。





もし、義実家近くに引っ越せば、親にみてもらいつつ、少しずつ仕事も復帰できると思っています。




ですが、当面は復職も見送り…





とにかく今は身体が第一なので、こういった判断になりました。






保育園入れるの結構楽しみだったのですが、仕方ない…ショボーン
全てがコロナでイレギュラーですよね…






早く落ち着いてくれると良いなぁ。