こんにちはドキドキ

2ヶ月で世界一周したトースト女子のMeFour(みほ) です食パン


紋別から札幌への帰り、途中、層雲峡氷瀑まつりへお立ち寄り雪の結晶

   

陽が暮れて、さらに空気が澄み渡って寒いのに、雪が舞う中、手は凍えそうになりながら氷瀑まつりを楽しみました。

    

   

いただいた温かい甘酒が身体に染み渡りキラキラ

そしてまた雪の世界へ雪の結晶



巨大なかまくらの中を1つずつ入ってみると、


雪で作られたバーだったりお酒


神社だったり音譜



鳥居までしっかりならんでます。

グリーンのライトのため、舞う雪もグリーンに雪の結晶


中はしっかりこのように。

雪の壁にはお賽銭がびっしり目

恋愛祈願だったりラブラブ
迷路だったり、滞在時間の1時間はあっという間流れ星




スノーブーツを履いていたとはいえ、凍ってツルンツルンのところもあって、転んでしまいましたショック!

  

打ったのは、右手小指の爪の一部にひひ

という軽症で済みましたが、今もわずかに黒ずんでいるので、見るたびに思い出します雪

 


夕食は札幌に戻り、すすきののだるまにて、ラムではなくマトンのジンギスカンヒツジ



では、今日が皆さまにとってステキな日でありますようにドキドキ




 

 

 

ペタしてね音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村