こんにちはドキドキ

2ヶ月で世界一周したトースト女子のMeFour(みほ) です食パン

 

大通公園の朝晴れ



私は札幌市内から紋別へ向かう日帰りツアーを @veltra_official さんで予約しましたニコニコ



昔は網走、紋別、雄武(おうむ)の3箇所で観測できた流氷ですが、近年は温暖化の影響もあり、雄武の観測所は閉鎖され、現在は網走と紋別でしか見ることができませんひらめき電球



とはいえ、札幌から道東の紋別までは片道5時間以上かかるので、所要時間12時間以上のツアーバスDASH!DASH!





なので、途中何回かある休憩では道の駅にも立ち寄りました。


一面真っ白で、寒そうに見えますが、陽が照っていると暖かく、この日はダウンコートなしで外に出ることができました晴れ



でも到着した時は雪が降っていました雪

それでも私はダウンコートなし音譜




雪と時計台と針葉樹が並ぶ風景は、まるでヨーロッパの様ラブラブ



滝上は北見と並ぶ薄荷の産地なので、薄荷のエッセンシャルオイルとハーブティーを買って帰りました黄色い花





私はアロマとハーブのお仕事もしているので🌱

旅行の際はその土地のハーブやエッセンシャルオイルを購入したり、産地を訪ねるのも楽しみの1つ音譜





元々は旅行がメインではなく、産地を訪ねるのが楽しみだったのですが…

いつしか逆転してしまいました得意げ

 

では、今日が皆さまにとってステキな日でありますようにドキドキ

 

 

 

ペタしてね音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村