タイ → マレーシア → シンガポール → フィリピン → ドバイ → エチオピア → ジンバブエ → ボツワナ → 南アフリカ → ボツワナ → アメリカ → 東カリブ海クルーズ → アメリカ → ジャマイカ → パナマ → アメリカ →バハカリフォルニアクルーズ → ジャマイカ → キューバ 

こんにちはドキドキ

2ヶ月で世界一周したトースト女子のMeFour(みほ) です食パン


ハバナの旧市街に革命博物館という建物があります。

雄々しそうな名前ですよね得意げ


建物は上の写真の通り、立派なコロニアルな建物。

というのも、1959年の革命前まで、バチスタ政権の大統領官邸として使用されていた建物なのですニコニコ



別の角度から。

アーチと回廊が建物のまわりを巡らせるスパニッシュな建物なのですが、この写真ではわかりづらいですね…ガーン



アーチ。

これならわかるかなニコニコ



建物の外には戦車が展示されています。



建物の中にも。


キューバ革命に関する資料や映像がたくさん展示されているのですが、言葉は全てスペイン語。

英語翻訳はなかったので、よく理解できませんでしたDASH!



ゲバラとカミーロのゲリラ戦の様子。
とてもよくできていて、しばらく眺めてしまいました音譜


打倒バチスタ政権!!



裏手の広場には革命で使用されたプロペラ機が展示されています。


また、ゲバラやカストロが亡命先のメキシコから乗船し船

キューバに密航したグランマ号という有名なヨットも展示されていますが、ガラスケースに収められ、警備が厳しく、かつ、大きいので撮影は難しい…しょぼん




博物館から見た景色晴れ


こちらも博物館から見た景色晴れ


最後にオマケ。
この日の朝食ハバナ滞在中、通ったカフェにてハンバーガー
サンドイッチがボリューミーですが、これがキューバスタイルにひひ
お値段2.55CUCなので、255円ぐらい!?
安いのです合格




では、今日が皆さまにとってステキな日でありますように虹

 

 

 

ペタしてね音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村