こんにちはドキドキ

mihotripeeのMeFour(みほ) ですビックリマーク

 

 

前回の記事の後編です星

前回の記事をまだ読んでない方は前編を先にお読みになることをおすすめしますニコニコ

 

 

彼は転職をしないのではなく、新しい仕事を見つけることが困難なのでできない状況なのです表情あちゃー

ダウンタウンといえば、ビジネスの中心街で高層ビルが建ち並ぶイメージですが、モーベイのダウンタウンに高層ビルはありません。

ダウンタウンでホットドッグを売ってるお兄さん。美味しかった表情にこにこ


ダウンタウンに何があるかというと、ミニスーパーや露天商、クラフトマーケットなど小売店ばかり。
結局、就職できない場合、自分で何か起こさない限り仕事はありません。
それに比べると日本は仕事を探せば何らかの職にありつける。
でもそれって誰かに雇用されているので、自営ではないですよね。
ジャマイカでは誰かの下で働く就職が厳しい状況なので、そうせざるを得ない。


ゲストハウスのすぐ近くのチャーチ。オーナーのジーンと一緒に日曜礼拝へ。朝8時スタート!!



ジャマイカのそんな状況を見たとき、私も会社に所属している状況を続けているのは、ぬるま湯に入っているも同然と感じてしまいました。


なので今年、2019年は旅を仕事に音譜

私はこれ1本で稼ぎ、ぬるま湯から這い上がりますニコニコ


 

 

オーナーのジーンと私

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村