8月19日に造影剤CTと針生検の結果を聞いてきました。


造影剤CTでは、小さめではあるがリンパ節の腫脹がいくつもあるようでした。

針生検は、ひとまず悪いものは見つからなかったとの事。


そして触診したら、小さくなってるびっくりマークはてなマーク

検査で悪性リンパ腫を否定しきれなかったので、局所麻酔で生検の予定でしたが、外から触れてわからないと、局所麻酔では難しい為、全身麻酔になるかも…とりあえずエコーやってきてほしい。という事で、超音波検査室へ真顔


頸部のエコー、ジェルでマスクがベチャベチャになるから嫌なんですよねネガティブ

でも大丈夫!そんな事もあろうかと、替えのマスクを持ってきていました!笑

マスク替えてスッキリニコニコ


耳鼻咽喉科に戻り、エコーの結果。

やっぱり小さくはなってそうでしたが、エコーでも悪性リンパ腫は否定しきれないという事でした。


全身麻酔での生検の日程も調整済みのようで、無事9月7日に手術が決まりました。


と当日書いていたのですが、うっかり消してしまいガックリ魂が抜ける

やっと気を取り直してかけました爆笑