ビールッ♪ビールッ♪ | mihotchのジョッ記★

ビールッ♪ビールッ♪

前から気になってた『サントリービール工場見学』に行ってきました。
無料ということもあり、あ!と思った時にはいつも満員になってしまうほど大人気なツアーだけど、奇跡的に取れた♡


何て美しいフォルム!!
CM観てるだけで喉が鳴りますじゅる・・



ビールができるまでを簡単に学び、本物の麦芽を試食したりホップの香りを比べたりで、いざ工場へ。


これが厳選された麦芽。生で食べられちゃうほど香ばしくておいしい。

これがプレモルの美味しさの秘密。とってもいい香りのホップ。


ここでまず、麦芽がジュースになります。


このあと向かう、競馬場の姿も見えましたうま



ここで発酵され、アルコールができ、ビールになります。


発酵により発生する微生物をろ過し、最終工程へ。


この箱詰め作業もこだわっていて、まず缶から酸素を全て取り除き、ビールを注ぐことで酸化を防いでるそうです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




お待ちかねきゅいっの試飲会音譜

驚いたことに35分もあって、3杯も飲めるらしい!!
何それすごいんだけどアップ


2014-06-22-13-25-21_photo.jpg
しっかり用意された生ビールを、まずはゴクゴク…ぷはーっ!!!間違いなさすぎ恋の矢
プレモルに合うおつまみを選りすぐって提供していると言われ、今日だけは…とおやつもいただきました。



IMG_20140622_222403.JPG
続いて、今だけ限定の『香るプレミアムモルツ』のおかわりキラキラ

めっちゃ香りますラブラブ

美味しすぎます恋の矢


そして3杯目は、プレモル、香るプレモルどっちを飲んでもいいけど、先着4名だけ今キャンペーンしてる絶対もらえるビールサーバーを体験しての缶ビールの試飲。

直前に案内のお姉サンにサントリー好きを公言してたおかげで選ばれましたともえへっ

生ビール独特のとってもクリーミーできめ細やかな泡にビックリ!!!いやぁ…マジで欲しいniko*



とっても大満足な90分の工場見学でした。

来場記念でタンブラーをもらったってのに、ジョッキとビアスムーザーまで買っちゃいました。


LINEcamera_share_2014-06-23-22-08-50.jpg

勢い、大事アップ笑



で、【工場から直送】がとっても気になって気になって…買っちゃいました。


LINEcamera_share_2014-06-23-22-13-54.jpg

勢い、すっごい大事アップアップ笑


上手な7:3の注ぎ方も教わったし、また家飲みが楽しみになっちゃう・・・顔

誰かBeerビールPartyクラッカーやろーーーえへっ




この後、人生初の痛い思いをするのです…mihotch