いつものことながら…遅ればせながら…アセアセ


2024.03.09


Happy Birthday♡ユンギぃ
31歳 まじかるクラウンおめでとう ε٩( º∀º )۶з


ジンくんとまた同じ年齢になったね(๑´ლ`๑)フフ♡

映画館に観に行けるかな…行きたいえーんラブラブ


直近で「今」のユンギぃを見れたのは
この時かな…


ユンギぃの「今」のお姿が見れないのは
やっぱり寂しいけれど
それもユンギぃの想いや考えがあってのこと
なんだろうなぁって思うニコニコ
私にできることは温かく見守ることのみグー

15か月間にわたり
27人のゲストの方々と作り上げた


シュチタ🍶シーズン1 が終わっちゃいましたね

大好きなコンテンツで
いつも楽しみで何度も観ました爆笑
ユンギぃはMCも天才だね飛び出すハート


特にメンバーが出演した回はどれも神回乙女のトキメキ


「これからも時が経ってどれだけ長く僕たちが進んでいくかはわからないけど、腰の曲がったおじいさんになった時も…それまでBTSを一緒にやれたらいいなというのが僕の夢です」

最後どんなに頑張ってスクショしても目つむってるユンギぃになっちゃう泣き笑いユンギぃごめんね🙏💦

ユンギぃの言動は
ブレがなくて頼もしくて道しるべのよう
ずっと追いかけていきたいって思っちゃうキラキラ


ユンギぃのお誕生日当日には
ジンくんもWeverseにきてくれて


サムネイル

ハッピーバースデー シュガ !!!!!!


とお祝いバースデーケーキメッセージ


ジンくんと言えば…

3月4日にもWeverseにきてくれて


サムネイル

D-100


ってえーんラブラブ


ジンくん本人からのカウントダウンは

本当にうれしいえーんラブラブ


除隊までのカウントダウン

今はもう2桁になってますよね!!


残りの日々も

無事に過ごせますよう祈っていますクローバー



Σ(゚Д゚)ハッ!!
話を戻しまして…

ユンギぃにとって
充実した1年になることを願っていますゆめみる宝石

義理チョコ HAPPY バースデーケーキ BIRTHDAY 義理チョコ



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



少しお久しぶりのブログになりましたアセアセ

短い間にいろんなことが重なり
心身共に余裕がない日々を過ごしていました悲しい
パート先の明るく優しくて一緒に働く日がいつも楽しみだった先輩主婦お2人が急に退職されたり、それに伴って詰め込み指導で業務が増えたり…えむくんが学校でお友達トラブルがあり最初は様子見していましたが、ひどくなりそうだなと思ったので担任の先生に相談。間に入ってもらって対応してもらっていた矢先に案の定ひどくなり…最終的に相手の保護者から謝罪の電話がきたり…私の大好きな祖母が亡くなったり…
落ち着かない日々を過ごし
ようやくいつもの日常に戻り始めたかな
と思った矢先に
呼吸がうまくできていないような息苦しさ
また右胸に痛みも感じました

病院に行き、レントゲン検査もしましたが
結果は 異状なし
心因性のものだろうと言われました
何だか納得ですよね泣き笑い
処方していただいたお薬を飲んで
今はだいぶ体調も落ち着いてきましたニコニコ
改めて
カラダとココロは繋がってるんだなぁと痛感



最後に
優しさに触れ心温かくなった
素敵な出会いのエピソードを…ハート

大好きで大切な存在だった祖母が亡くなり
最後のお別れをするために
えむくんと数日間
実家の山形に帰省しました新幹線
いろんなことを考えて家族や獣医さんにも相談して悩んで…ダンナとソラまめは自宅でお留守番したのでした

東京に戻る日
3月6日 午前7時半頃
東京駅から山形に向かっていた山形新幹線は
途中の郡山駅でオーバーランが起きました
そのため東北新幹線は運転見合わせや大幅な遅延等、大きな影響が出ました
準備等でバタバタしていたので
そのことを知ったのは駅に着く直前でしたガーン

私達が乗る予定の新幹線は9時50分発
駅員さんに聞いたところ
現時点で5分遅延しているけれど運行している
とのことだったので
そこまで遅くはならないかな
今日中に東京駅に着けばいいかな
という気持ちでいました
ソラまめのことも心配だし、翌日から仕事もあるので
両親はホームまでお見送りに来てくれて
出発するまで一緒にいてくれました

ホームに着いてびっくりびっくり
私達が乗る車両の乗車口付近には
外国人観光客がズラリと並んでいて滝汗
乗車口前方には20人ほどの韓国のオジサマグループ、後方には10人ほどの英語圏の若者グループ
普段は閑散としている駅なのに…
他の車両に比べてここだけ人も多かった
えむくん・両親・みほ太だけ浮いてる感じ…日本なのに泣き笑い

企業の視察?研修?で来ているような雰囲気の
韓国オジサマ方の後ろに並んでいると
後ろの乗車口に並んでいる英語圏の方が来て
「ボクのチケットはこれなんだけど、この座席ならあそこで待つってことで合ってる?」
とテンション高めで英語で聞かれたので
一応…英語で答えましたニヒヒキラキラ
えむくんは「まーたママ話しかけられてるゲラゲラママは知らない人によく話しかけられるんだよゲラゲラってじーじ&ばーばにニヤニヤご報告していました泣き笑い

列の最後尾に並んで待っていると
予定時刻から7分遅れて新幹線が到着しました新幹線

新幹線のドアが開いたら
先頭にいた韓国人の社長風なオジサマが
後ろに並ぶ社員に対して
「ちょっと待って」と英語で言い
えむくんと私に対して
「お先にどうぞ」と英語で声をかけてくれました

私達がホームに着いたのは最後だったので
すごく申し訳なかったのですが
お言葉に甘えて先に乗車させてもらいました

私達の座席はドアのすぐそばでしたので
皆さんが続々と通り過ぎていきます

にぎやかなオジサマ方と一緒に
最後に乗ってきたのは韓国人女性でした
私達に対して
笑顔で「アンニョン」と挨拶して下さいました

先ほどの英語圏の方は
「ボクの席はここでいいのー?」
ってお席から声かけてきたり泣き笑い
出発直後はとても明るい雰囲気の車内でした

時間の経過と共に
遅延の影響は更に大きくなっていき
ゆっくりな走行だったり
各駅での停車時間も長くなっていきました
どれくらいの時間停車するのか
アナウンスがなかったのはキツかったな泣
いつ出発するかわからないし、駅に何分停車する等だいたいの目安で構わないからわかるだけでも心の持ちようが変わってきますよね…。ある駅で40分以上停まっていた時は本当に長く感じましたネガティブ車内の雰囲気も重苦しくなる魂
元々は
12時50分頃に東京駅に到着予定だったので
東京駅でランチしてから帰ろうかもぐもぐもぐもぐ
とえむくんと決めていたのですが
ノロノロ運転や長い停車時間の繰り返し…
全然時間が読めなくてショボーンアセアセ
こんなトラブルがあるんだったら
コンビニとかでご飯買ってきてたら良かったな
なんて思ってましたショボーン
新幹線情報をこまめに確認しておけばよかったと後悔悲しいグミは持ってたけど、えむくんが「おなかすいた~おーっ!ってなったらどうしよ!?と心配でした

そんな後悔と不安でモヤモヤしていたら
「…すみません」
と韓国人女性が日本語で声をかけてきました
「どうしました?新幹線、全然動かなくて困りましたね。今の場所とか状況についてですか?」
と聞いたら
「あなた達はお昼ご飯持ってる?よかったら…これ食べて。お子さんお腹空いたらかわいそうよ」
とおっしゃって
お弁当を2つ出して下さったのです

私よりも少し年上の彼女は
今回の日本での滞在を仕切ってる方のようで
日本語もすごく堪能でした
何度もデッキに行っては電話してた

「そんなダメダメ!私達のことは気にしないで皆さんで召し上がって下さい。このお弁当は山形では有名なお弁当なんですよ」
「そうなんですか、知らなかったびっくり欠席者がいてお弁当が余ってるんです。だから気にしないで
「でも…そんな申し訳ないです…じゃあ、せめてお弁当の代金だけでも支払わせて下さい」
「お弁当ね、訪問先の日本の会社の方が用意してくれたから私達お金払ってないの爆笑余ったら捨てることになっちゃうからもったいないし、遠慮しないでもらってーウインク
「お子さん、かわいいね照れ名前は?何歳?お弁当食べてね」
「えむ って言いますほっこりありがとうございます」
「トラブルが起きて大変なのに…予定が変わってスケジュール調整も大変ですよね?それなのに私達のことまで気にかけて下さってありがとうございますえーんラブラブ本当に感謝してもしきれないですえーんラブラブ

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
お言葉に甘えていただきました
これまでに
何度も食べたことがあるお弁当だけど
今回は特別においしかったなおねがいラブラブ

韓国は子どもに優しい国
大人は子どもに対して優しい
とよく言われますが言葉以上のものを感じました
きっと
私達以上に大変な状況だったはずなのに…
そんな時でもこのように接してくれて
優しさと温かさに感動して
何度も感謝の気持ちを伝えました

えむくんは
「新大久保のお店の人達は大きい声で早口の人が多いけど、お姉さんはゆっくりで優しいねほっこりありがとうのお手紙書いて渡したいニコ
子どもは正直だね泣き笑い
と言うので
日本語でお手紙を書き
“ ありがとう “だけは韓国語を調べて
一生懸命 “ カムサハムニダ “と書いていました鉛筆
えむくんの初めて書いたハングルが
“ありがとう“という意味の言葉であることも
何だかうれしかったなおねがいラブラブ
お手紙を渡したらとても喜んで下さいました

「韓国に来たことはある?機会があればぜひ来てみてね」
「私は毎年日本に来ていたんだけど、コロナ禍になってからは来れなかったの。コロナ禍が終わって今回が初めての日本だったの」
「そっか…ハルモニが亡くなったんだね。悲しいね。寂しいね」
「もう大人になったけど、私にも男の子が1人いてね、えむくん見てると懐かしい気持ちになる」
「えむくんもそろそろ反抗期がくるのかな?なさそうな気もするね爆笑

たくさんいろんなお話をしました

優しさと温かさに包み込まれて
穏やかな気持ちで過ごすことができましたおねがい

結局…
新幹線は1時間40分ほど遅れて
14時30分頃に東京駅に到着しました新幹線

「本当にありがとうございました!気をつけて行ってらっしゃい。日本を楽しんで下さいねおねがい
「ありがとうー!えむくんアンニョーン」

アンニョンで始まり
アンニョンでお別れした素敵な出会い
ナムさんみたいだねニコニコ
私にとってもえむくんにとっても
忘れられない大切な思い出となりましたハート

悲しみに溢れていた私に
どんな時も前向きで笑っていたおばあちゃんが
結んでくれたご縁に感謝ですおねがいラブラブ




最後までお読み下さり

ありがとうございました虹


いいねふんわりリボンコメントふんわりリボンフォローふんわりリボン

すごくうれしいですおねがいラブラブ


*画像お借りしました*