2024年
明けましておめでとうございます絵馬



令和6年能登半島地震

お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げますと共に
被災された方々に
心からお見舞い申し上げます

どうかこれ以上
被害やケガをされる方が増えないことを
願っております

少しでも早く
心穏やかに過ごせる日々、いつもの日常が
戻りますよう心から願っております



・*:.。.・*:.。.・*:.。 ・*:.。.・*:.。.・*:.。 ・*:.。.・*:.。.・*:.。



ここからは
冬休みの我が家事を書いております鉛筆


まずは…2023年クリスマスツリークリスマスのことむらさき音符

サンタさんサンタのことについては

「サンタさんはフィンランドにいるんだけど、世界中に子ども達がたくさんいるからサンタさんは直接オレにクリスマスプレゼントを届けることはできないんだよねほっこり

と言うえむくん

今年は
サンタさんにお手紙を書くこともなく
ダンナに直接リクエストしていましたニヤニヤ
字が書けるようになってから何年も…毎年楽しそうにお手紙書いてたのにな…ちょっと寂しい悲しいでも、これも成長の1つですね

サンタさんとえむくんについてはこちら
下矢印下矢印下矢印

毎年恒例の
えむくんセンスのクリスマスツリーの飾りつけ


「クリスマスツリーが寒いとかわいそうだからモフモフのスリッパはかせてるウインク

って笑い泣き

そして…こちらも笑い
毎年恒例の120㎝のツリーとの背比べ
だいぶ大きくなったなぁ照れ

そんなえむくんの
今年のクリスマスプレゼントは
「シュライヒのエルドラドシリーズのフィギュア4体ほしいラブ
とのことでした

シュライヒ!?🙄エルドラド!?🙄
何だそれ~!?チューアセアセ

調べてみると…
シュライヒ(Schleich)は
1935年創立のドイツ最大手の玩具会社の1つで
世界屈指のフィギュアメーカーだそうです電球

なるほど
ドイツのおもちゃなわけねφ(・ω・*)フムフム...

って
歌って踊るさぼてんもそうだったけど
えむくんのリクエストするおもちゃって
外国製のおもちゃが多い泣き笑い


今年は
フィギュアをそれぞれお家の中に隠して
ヒントカードを解読して探してもらいました
1つ見つけたらそこにまた新たなヒントカードがあって探す、次のフィギュアを見つけたらそこにまたヒントカードがあって探すの繰り返し
えむくんは
「ツリーのところに置いてあるプレゼントも楽しみだったけど、プレゼント探しもすごく楽しい~キラキラ
って
喜びながらプレゼント探しをしていました
いつもは寝起きが悪いのに…こういう時だけパッと目覚めてよく動けるなぁと感心笑い泣き

2023年クリスマスツリークリスマスプレゼントプレゼント
真ん中にいるバッタさんはエルドラドではありません泣き笑い
鳥とサソリと色違いの岩男さんふたり
ザツな紹介笑い泣き

そして
えむサンタさんから
ソラまめにクリスマスプレゼントチワワ黒プレゼントチワワ黒
毎年秋くらいからおこづかいを貯めて買ってるほっこり
ミニオンの肌触りの良いフワフワなぬいぐるみ
「目が1つあるのがソラ、2つあるのがまめのだよ」
と渡したものの
えむくんの願い叶わず笑い泣き
でも
ふたりとも気に入ってくれてよかったね照れラブラブ

もう1つ
カエルの抱きつきぬいぐるみは
まめくんだけが少し気に入ってくれました笑
まめくんの口周りが本当にかわいい飛び出すハート口周りの黒い毛の中に少しだけベージュのお色があって…それが口みたいに見える←語彙力なし泣き笑い伝わるかな!?伝われぇぇ~!!

そうそうおいで
えむサンタさん
今回私にもクリスマスプレゼントが笑い
理科の授業での実験で
ミョウバンを使って作ったそうですびっくり
理科の先生に
「ママのクリスマスプレゼントにするんだニコ
と話したら
「そっか!それならクリスマスシールあげる!」
とおっしゃってくれたそうです

理科の先生は
担任の先生ではないですし
40人超の人数も多いクラスなのにアセアセ
えむくんのさりげない言葉に寄り添ってくれた
理科の先生の優しさに感謝ですキラキラ

えむくんありがとうおねがいラブラブ


2023年のクリスマスケーキ

 

椿屋珈琲のチョコケーキラブラブ

ソラまめは
紅いもと豆乳のショートケーキ(ワンちゃん用)
6等分にして3日間かけて食べました
ソラくんもまめくんも
初めてのケーキでしたが
特にまめくんがものすごい勢いで食べててあんぐり
ちょっと引いてしまうくらい泣き笑い
ソラくんはゆっくり味わって食べていました
まめくんに取られないようにガードした私キメてるキラキラ

2023年のクリスマスは
新しい家族チワワ黒まめくんが増えて
これまで以上にぎやかだったように思えます
基本的にまめくんは落ち着きがないから余計に泣き笑い



次に…三が日のことブルー音符

元日は
午前中に近所の神社にみんなで初詣ダルマ

たくさんの人がいて行列でしたが
ソラまめもいい子で順番待ちができました💮

参拝後は毎年恒例のおみくじ

箱の中にたくさん入ってるおみくじから
迷わずにささっとひくパー

じゃじゃーん!!!
ジンくんのマネ🤭
えむくんと私…大吉ガーンびっくり
ダンナは小吉ニヤニヤ

自分でもびっくり&少し怖くもあるんですが
私…4年連続で大吉なんです不安
えむくんは2年連続・人生6回目の大吉ウシシキラキラ

今年も大吉を引かせてくれてありがとうございます!何だかすみませんアセアセ
と何度も神社にお礼を言いながら帰りましたあしあと

おみくじには
何事も慎み退屈せず時をまてば必ずよし
と書いてあったので…
何か起きても心配しすぎずに
すぐに結果を求めずに
今ある日常に感謝して過ごしていきたいな
と思いますおねがいラブラブ

お昼からダンナの実家へ電車

今年も義妹ファミリーも来て
合計9人で集まることができました

抗がん剤の治療が落ち着いたお義母さんは
よく動いてよく笑って…元気で安心しました照れ

みんなでおいしいものを食べて飲んで
たくさんおしゃべりして…
とっても幸せな時間だなぁと思いましたおねがいラブラブ


2日は
学生時代からのお友達&子ども達で
ラウンドワンへボーリング
夏休み中に会った時に子ども達で「今度はボーリング行こう」ってこっそりお約束してたらしい爆笑
えむくんは
5年ぶり・人生2回目のボーリングボーリング

回数を重ねるごとに上手になっていき
何度かスペアをとっていましたウインク

お友達と私は
回数を重ねるごとに疲れてきて
途中からやっつけ仕事のようになってました泣き笑い

ボーリングの後はゲーセンへあしあと
子ども達のお目当てはクレーンゲームキラキラキラキラキラキラ

2024年初キラキラクレーンゲームの成果は…
マツケンサンバのぬいぐるみを2回でget笑い泣き
マツケンを選ぶえむくん泣き笑い
マツケンの右にいるニョッキは
若いお兄さんが一度にたくさんgetしたのですが
「すごーいキラキラと見ていたえむくんに
「いる~!?こんなにたくさんいらないからあげるよウインク
ってくれたのです
ありがたくいただきましたキラキラ感謝ですキラキラ


3日は
みんなでアウトレットへ車ダッシュ
ほっこりチワワ黒チワワ黒ニコニコバイキンくん

車で15分くらいでも吐いてしまうまめくん
今回は30分ほどのドライブなので心配でしたショボーン

アドバイスを受け
朝ご飯をいつもの半分にしてみましたが
到着まであと少し!というところで
吐いてしまいましたえーん
でもでも!
前よりも長く乗ることができました照れ
しかも
新たに1つ判明したことがあって電球

車に乗るといつもガタガタ震えるまめくんえーん
ソラくんと少しずつ仲良くなってきたこともあり
この日の様子を見て
ソラまめを車内で初めて近くにしてみました
そしたら
まめくんがソラくんに近づき
ソラまめはふたり触れ合える距離にいて…
まめくんの震えがぴたっと止まったのですびっくり

いつも落ち着きがなくて
ソラくんにしつこく絡んで怒られるまめくんだけど
まめくんの中でソラくんの存在は
頼もしくて大きな存在なんだなぁと実感えーんラブラブ
そして
受け止めてくれる優しいソラくんが
ますます愛おしく感じますラブラブ

アウトレットでは


スニーカーを購入爆笑
えむくんと私は1足、ダンナは2足…かなりお安くなってた!
この後
えむくんはレゴ、私はトップスを購入照れ

アウトレットは
ワンちゃん連れにも優しくて
ワンちゃんも一緒に入れるお店もあるので
すごくありがたいおねがいキラキラ
それでもえむくんやソラまめの様子や周りに迷惑かけてないか等いろいろ気になってじっくり見ることはできないけれどアセアセ
ソラまめも
お店から離れた敷地内でたくさん歩いたり
木や草花のクン活をしたり
いつもと違う場所を楽しんでいました

ワンちゃん連れで行けるところが
増えてきていて本当にありがたいです乙女のトキメキ



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


2023年は
年内のうちに特に書き終えたいことだけを書いて
年末のご挨拶もせず
ブログ納めとなってしまいましたチューアセアセ

2023年は
悩  考  決
という漢字がぴったり当てはまるような
1年だった気がします笑い泣き
たくさん悩んで…たくさん考えて…たような気がする🤔
でも、その後には
笑 福
が訪れたような気がしますおねがい
そして
人生何が起こるかわからない
と実感した年でもありました
まさか自分が多頭飼いすることになるとはびっくり大変なことも多いけど、とっても幸せです照れ
信頼していたパート先のボスのまさかの手のひら返し発言、そしてヘルプで来た社員のパワハラ言動によりパートを辞めたのでした←しれっと暴露笑今は新しいパート先で3ヶ月経ちましたニコニコ

昨年の秋から
予想だにしないことばかりが起きて
40歳ってそういう時なの!?不安
なんて嘆いたりもしました
いつかブログに書いていけたらな…と思っています
今年も引き続き
悩んで考えて決める年になりそうなので滝汗
焦らずにじっくり1つ1つ向き合っていきたいな
と思っていますグーキラキラ

マイペースなみほ太ブログですが
今年も仲良くしていただけたら幸いですおねがいラブラブ

よろしくお願いしますふんわり風船ハート



最後までお読み下さり

ありがとうございました虹


いいね絵馬コメント絵馬フォロー絵馬

すごくうれしいですおねがいラブラブ