こんにちはニコニコ



4月29日

えむくんニコ

ブログに何度か登場笑いクセ強笑お姉ちゃんさそり座

照れ

3人でもうどく展に行ってきました



毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 ReMix



毒見、再び。

インパクト強烈気づき

 



「GWヒマなら遊んで~!私はどこでもいいから行きたいところも決めといてキメてる

と突然のLINE


人混みがあまり得意でない我が家は

GW中は旅行等の予定はなくアセアセ


お互いにアクセスしやすく

お姉ちゃんは今回1人で来るので

子どもも大人も楽しめるような場所を

探しましたスマホ🧐

4月に高校に入学したばかりの甥っ子は部活、お友達と遊ぶ、夜遅くまでダンスレッスン…忙しくも充実してるよう照れ


その結果
もうどく展 にたどり着きました

えむくんに
「今度お姉ちゃんと遊ぶ時、このもうどく展に行ってみるのはどう?🙄」
とホームページを見せながら聞いたら

「うわーキラキラすごくおもしろそうだね!"もうどく" ってお姉ちゃんにピッタリじゃんゲラゲラ
と言われました笑い泣き
え…私のお姉ちゃんのことどう思ってるんだろ!?ニヤニヤ

行ってみると
もうどく展は空いていて
ほぼ並ぶことなくスムーズに
チケットを購入することができました照れ


前売り券は完売していたので
当日券の購入でしたが
お姉ちゃんと私はそれぞれ600円

えむくんは

※画像お借りしました
ドックドク★キャンディ付きチケット希望ラブ
…900円でした
キャンディはランダム

「1番毒がありそうなキャンディだねキラキラ

と大喜びでした

見た目と違って!?お味はサイダーでしたうずまきキャンディ



入ってすぐに


毒についての説明が書いてありました

3人で
毒生物を見てまわります足足足


毒を持ってなさそうに見える生物が
レベル5の猛毒生物だったり
一瞬、水族館に来ているような感覚になったひらめき
パッと見るとどこにいるのかわからなかったり
石や砂、海草等と見分けがつかない🧐
おもしろい名前の生物がいたり
スベスベマンジュウガニって爆笑


えむくんもお姉ちゃんも

1つ1つ真剣に見たり説明を読んだりしていました



えむくんが

特に気に入ったのは…ムカデ滝汗

注意苦手な方は画像スルーして下さい注意



寝ていたのかな!?全然動いてなかった


お姉ちゃんが

特に凝視して真剣にお写真撮っていたのは

名前忘れましたが…

注意閲覧注意!ちょっと!?気持ち悪いかも不安注意

苦手な方はスルーして下さい!


お姉ちゃんが撮影しました



また

お姉ちゃんと私は

キノコ好き姉妹なんですが



毒キノコを見て思わず
「かわいい~」と言ってしまいました笑い泣き


そして
私達の目的の1つでもあったのは…
スカンク🦨のあのニオイを嗅ぐこと


本物のスカンクはいなくて
ニオイを完全再現したようでした


こちらのブースに入って
覚悟を決めてボタンを押すと
上からニオイが降りかかるような感じ電球

ここでひと悶着ピリピリ

姉「えむくん、どうぞー!ニオイ嗅いできてニヤリ
「え!?何でオレなんだよ!?おーっ!オレ、スカンクのニオイかぎたくないしねーお姉ちゃん行けばいいじゃんニヤ
私「ジャンケンで決めたら大あくび
「はっ!?何でジャンケンになるわけ!?ムキーそんなこと言うならみほ太が行ってニヒヒ
「そうだね!最初にママが行ってみてよゲラゲラ

えーポーン何でそうなるの~!?滝汗
言い合いもするけど、実は気が合う!?
2人にブースに押し込まれて…

お姉ちゃんに隠し撮りされてた泣き笑い

真顔真顔人生は何事も経験真顔真顔
と自分に言い聞かせて
覚悟を決めてボタンを押しました不安

んっ!?🙄
これがシマスカンク🦨のニオイなの!?
クンスカ クンスカ
ボタンちゃんと押してるよね!?🤔

「みほ太、どうなのー!?」「ママー、くさい?」

「ニンニク??何かペペロンチーノの匂いがする」

「ちゃんとボタン押してるの!?えーえむくんも確かめてきて!」


「ほんとだ~!思ってたよりもいいニオイにやりくさくないよ」


3人とも

ガーン無気力煽りオエーゲッソリゲロー

←こんな風になるのを想像していたので

拍子抜け爆笑


最後に

みんなでブースに入って

「ホンモノはこんなんじゃないよねねー

「ものすごい強烈じゃないとダメでしょむかつき

「ペペロンチーノ食べたくなってきたねよだれ

と話しながらあとにしました



もうどく展でgetしたLaQ

ランダムなのですが
えむくんがgetしたのはトラフグでした🐡



この後

ガチャガチャの森に行きました

サンシャインのガチャ森はものすごい広さびっくり

たくさん見て回ったけど

えむくんと私はこれと言ったものがなくえー?知らんぷり

えむくんにしては珍しい笑

お姉ちゃんが


※画像お借りしました

ウタマロのガチャでポーチをget爆笑



この日は

とりじんでlunchナイフとフォーク


お姉ちゃんと私は



炭火焼き親子丼
オプションでうどんを付けました
おそばかうどんが選べました。お姉ちゃんは生ビールもねニヤニヤ
たいてい食べたいものが同じ泣き笑い
なんなら前日の夜ご飯のメニューも同じだった笑

メニューを決める際に

「みほ太、決めた~!?」
「うん、炭火焼き親子丼にしようかなニコニコ
「塩親子丼もあるみたいだけど、そっちにしたら?」
「実はどっちにしようか悩んでたけど、炭火焼き親子丼の方が食べたいからそっちにするねよだれ
「みほ太を誘導して塩親子丼にさせて少しもらおうと思ったのにー。ダメだったかえー

って
お姉ちゃんの作戦?心の声?ダダ漏れ泣き笑い

えむくんは


鶏から揚げ定食
から揚げ1つ1つがすごく大きかったですびっくり

案内されたのお席が
店内の1番奥だったのですが
「オレ、すみっこがいいからここにするーウシシ
とえむくん
「私は年寄りだから奥の長イスにするわ真顔
とお姉ちゃん

えむくんとお姉ちゃんが隣同士に電球

お姉ちゃんがふと
えむくんに自分のスマホを見せて
「この人、知ってる?」と聞きました
待受画面は
BIGBANGのSOLさんキラキラ
お姉ちゃんはVIPでもあります

「知らないよおーっ!だれ、この人!?」
「え!?ポーンこんなにかっこいい人のこと知らないの!?ちょっとヤバいんじゃないニヒヒ
お姉ちゃん、大人げないですよ笑い泣き
「はぁ!?もう1回見せてよムキーッなぁんだ、ソルさんじゃん」
「知ってんじゃん!BIGBANGで1番かっこいい人だよね指差し最近、新曲出したんだけど知ってる?」
かっこいいの基準は人それぞれ違いますよ笑私はジンくんが1番かっこいいと思ってますニコニコ
「あー、ジミンと一緒に歌ってるやつかねー
「もうそれは少し前の話ですー!最近、BLACKPINKのリサちゃんと一緒に新曲出したんだけど、聞いてないの?聞いた方がいいよ!」
「聞いてないし、聞かないよー!きょーみないもんぶー
「え!?すごくいい曲なのに聞いてないの!?それはヤバイ!聞いた方がいいよニヒヒ

早口な2人
早口に加えて煽るお姉ちゃん
真顔真顔真顔
2人の会話を聞いてるだけで疲れました笑い泣き


lunchの後は
お店を見たりゲーセン行ったりして
その後は新宿に移動して
ラ・メゾン アンソレイユターブル
でカフェタイムコーヒー

お姉ちゃんと私はモンブランタルト
またしても同じ泣き笑い
タルトは同じだけど、飲み物は違いました笑

えむくんは
いちごと生チョコレートのタルト

たくさん歩いて疲れていたので
おいしいものを食べて癒されました照れ


その後
PLAZAに寄ってお買い物したお姉ちゃん

「えむくん、おやつ1つだけ選んでいいよ」
「ありがとう!これとこれとこれにするねキラキラ
「1つだけって言ってんじゃん!なんで3つも選ぶんだよムキー
「だって1つだけえらぶなんてことできなかったんだもんムキーッかわいいでしょ!?このおやつラブ
「仕方ないなぁムキーまた遊んでよ」

って
この2人…
何かいつも言い合いしてる気がする笑い泣き

お姉ちゃんからえむくんに

プレゼント



たくさん歩いて疲れたけど
楽しい1日でした照れ
今度は
甥っ子も一緒に会えたらいいなぁおねがいラブラブ
私1人じゃ手に負えない魂が抜ける



    

最後までお読み下さり

ありがとうございました虹

いいねうずまきキャンディコメントうずまきキャンディフォローうずまきキャンディ


すごくうれしいですおねがいラブラブ