ただいま夫が出張中のためワンオペです。
喧嘩?冷戦中のため帰ってくるなと言う感じですが。笑




ワンオペは正直大変。

仕事終わってからご飯用意して、しかも子供を構いながら。
抱っこしてほしくて泣くのこともあるし。



でも最近本当に子供がご機嫌で看板持ち
お菓子あげれば泣き止むし、お腹いっぱいになればご機嫌だし。


もう大変!ワンオペ無理!って感じではないのでとっても気楽ですニコニコ


あまり凝った料理ができないのが悩みですが。
1人なので何でもいいのですが、食材というか野菜がたくさんあるので…。


機嫌のいいときや子供が寝てからちょこちょこ作ってます。
たぶんワンオペ何回かやってるけど、ワンオペしてる中で今1番料理してる気がする泣き笑い



朝起きてから子供が寝るまで全然ゆっくりできないけど、案外忙しくしてるのも悪くない。



というのも最近夜寝るようになったのがかなり大きい!

年始に一度わー!っと夜泣きしたことがあって、全然泣き止まないから落ち着くまで見守ってたらそのまま寝たことがあって。


え、自分で寝られるやん!と思って、少し泣いたり起きて喋ってても放置。

そうするとすぐではないけど、いつかは自分で寝てる。


たまーにトントンすることもあるけど、案外放置って効果抜群。


そのせいもあって夜中あまりわー!と泣くことが減りました。



まだ癖でちょこちょこ起きちゃうけど、かなりラクになったなー看板持ち




あーあ、夫そのまま出張先に住みつけばいいよ。笑
本当いない方が私のメンタル超安定してる。笑



体調に気をつけながら頑張りまーすニコニコ