今日は、

 

 

自爪育成のお勉強メモ

でした

 

 

実技では無く座学

これも、奥が深いなと汗

やればやるほど感じるガーン

 

 

 

皮膚や、爪の構造だけでなく、

材料学

有機溶剤について…etc

 

 

普通のネイリストさんで

ここまでやる!?

って所までやります!!!!

 

 

 

カウンセリングについて

 

 

 

•ジェル歴の有無

•アレルギーの有無  

•病歴、持病

•投薬の有無、

•サプリの有無

•仕事、家族構成、趣味などなど

 

 

 

自爪育成って、

そのお客様を知って

解決策を見つけるのですひらめき電球

 

 

手先の使い方とか、

オイルの使用頻度など

 

 

ご提案する上で

お客様を知る事ドキドキドキドキ

そこが大切ウインク

 

 

だから、

私は自爪育成が好きなんだぁ〜

 

 

 

と改めて気付きましたラブ

 

 

何で育成ネイリストに拘るのか

自分でも漠然としていたけれど、

 

 

 

 

お客様との距離感が

どんどん縮まる

より深い関係性になる

 

 

そこだったんだ!!!!!!

 

 

腑に落ちた笑い泣き

 

 

 

快感笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き