昨日、2回目のワクチン接種💉の為、

若干の微熱気味です。あせるあせる





息子がいる🇳🇿ニュージーランドは、

(あっ、15歳の息子がNZにいるお話は

どこかで機会があればしようと思いますニコニコ



2月から、ゼロコロナだったのですが、

1週間前に感染者1名確認され、

その日にNZ全土が

ロックダウンされました。



しかし

デルタ株の感染力は

もの凄くって

(ノーマスクだから余計にねあせる

1週間で100名以上の感染者






アーダーン首相のリーダーシップぶりは、

色々メディアでも

取り上げられているけれど、

子育て中の41歳のママさん🤱 




強いリーダーシップだけれど、

共感を生む

メッセージを常に発信しているから、

皆が、それについて行こうと

思える。




今回のパラリンピックの

開会式も

不参加表明を出し、 

毅然としている様な、

逞しささえ感じます。




忖度とか無いでしょう爆笑



でもね、

人間味溢れてる普通な感じ

の動画でのメッセージ

それが共感を生むんでしょうね。



共感を生むと、

言わなくても、

賛同してくれる。



気持ちを育むって

大事ビックリマーク



早くゼロコロナに戻ります様に飛行機