子供の興味を引くように、よく作られていると思いますウインク



ニコニコ「ミッキーのシールする❓」

ラブ「うん‼️やりたーい‼️」



と、かなり乗り気になってくれるし、レッスンする前に必ずTACを流すようにしてるので、TACの時間が取れるラブ





※   我が家はSBSを持って無いのでCDでやっていて、CDを操作してあげないといけないのが難点ですが、テレビ時間をなるべく少なくしたい方にはオススメですウインク





今まで、Right Light Check しかさせてあげられてなくてショボーン



たまにロトカードで遊んだり…ショボーン





なので、重い腰を上げて、やっとActivity の整理をして取り組んでみましたニコニコ








Instagramでは、上手に手入れされてる方がたくさんいらっしゃいますよねびっくり






シールを磁石タイプに作り直したり、

mini bookを作ったり、


G-talkで自作タッチペンを作っていたり…



本当に素晴らしい照れラブラブ





面倒くさがりで、不器用な私には到底出来ないショボーン







ので、今回、


A4ファイルに、


1   Activity Card A

2    Stick ons A

3    Activity Card B

4    Stick ons B



という感じで順番に入れてくだけなんですが、出したいものがすぐ見つかるので、かなり楽になりました爆笑



って、これぐらい皆さんされてるかガーン




初Activity Card を使ってのレッスンは、



大成功❗️



長女も喜んでいたので、またCardのレッスンをしてあげたいな照れ




と思ったら、次は under やnext to、lineの順番など、まだ理解出来ていない部分びっくり




ちょうど家に、チップとデールのぬいぐるみがあったので、


Look! Where? Over there!  の歌を覚えるのと、


Put chip and dale under the table!


と、場所を変えてゲーム仕立てにして、遊んで練習しています合格




at the table  が難しいみたいびっくり



まだまだ練習が必要だなぁガーン







2000時間まで、残り923時間爆笑