子供の日🎏
今年初めての潮干狩りに行ってきましたー!
正午頃には蒲郡の気温26度٩( ᐛ )و
主人曰く、いきなり夏がきたー!
そよ風の心地よいラグーナビーチには
たくさんの家族連れが潮干狩りを楽しんでいました。


まずはお昼ご飯🍚(o^^o)
変なホテルのテイクアウト(((o(*゚▽゚*)o)))♡
とても美味しくいただきました!!
特にスパイシーグリルチキンが柔らかくてお勧め(((o(*゚▽゚*)o)))♡
変なホテル前ロータリーに特設テントで営業されていました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さてさて、本題の潮干狩りですが、、
どのグループもソーシャルデイスタンディングを意識された行動をされてましたね。
日陰下のベンチに少し距離を空けて座られてたり、足洗いの水道を使うにしても、のんびり景色を眺めながら、まったり順番待ちされてたり、
コロナ!コロナ!でストレスMAXな日常を強制されている中で、
ひとときのまさに オ・ア・シ・ス
でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

釣果?はこちら(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なにを勘違いしたのか、正午前に着いて、熊手をかき始めると、なんだか水が増えてきているような気がしてたんですよ\(//∇//)\

波が🌊行ったり来たりしながら、干潮だから引いていくんだよねーー!
明日から大潮だしーー!
結構、ラグーナビーチ遠浅だからねーー!

でも、なんだかさっきまであった中洲っぽいところも波に🌊沈んでいってるんだけど???
え?え?どんどん満ちてるわあああ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
去年の同日の干潮時間だったらしく
\(//∇//)\笑うところですね\(//∇//)\
もう1時間は早く行ってないと、、、

初夏の空ですね。

ここで、ラグーナビーチでの潮干狩りについて(o^^o)
(※間違いがあったら正式情報を優先してくださいね。)

ラグーナビーチの正式名称は、
県営大塚海浜緑地公園で、民間会社がすべての管理を委託されています。
・潮干狩り→無料
  潮干狩り場ではありませんので、あまりとれません。
・駐車場→緑地公園内700円
      →西隣りの県営海陽ヨット⛵️ハーバー駐車場なら無料(少し歩きますが)
・トイレ→無料
・手洗い、足洗い→無料
 ビーチ🏖沿いに2カ所あります
・熊手など道具→持参してください
  ※フェスティバルマーケット内の100均で揃えることができてましたが、今は休業中です。

5/8あたりまで大潮で潮干狩り日和ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
皆さんリフレッシュにいかがですか(((o(*゚▽゚*)o)))♡