{2A25F7CF-A923-40FF-A2A7-E9A59C02C418}


帰省したときに立ち寄った
茨城県常陸大宮市にある
『おひさまのいちご園』
同級生に教えてもらってから
こちらで栽培されている
いばらキッス、ハマっています
人柄あふれるご主人や奥様
可愛い娘ちゃんのほっこりご家族
日照条件や風土も気に入ったという
ご主人談の御前山産の苺
愛情があふれていますね
ひたち姫や京虹
とちおとめなどもあれこれ好き♡





そして、
常陸大宮市にある
おすすめのお店のひとつ
『鄙』(ひな)さんです
趣のある古民家レストラン

{D7F6531A-93AA-4055-8C53-53E4AE7C9B57}


ご主人の丁寧なお仕事
地元の野菜や食材をつかった
一つひとつ笑みがこぼれる
穏やかな風味

{E1F78747-5020-4D93-B01D-210D9E3A110A}


店主の素敵な長谷川ご夫妻
次はランチでもお邪魔したいです

{6D29D5FF-44B4-430E-AC08-F90EE942E586}




そして、
蕎麦好きな両親と行った
茨城県笠間市にある『泰然』さん

{AA2A2396-77E8-4CEB-9112-C3BED9AFCCD3}


発芽そばが有名なお店です

{89EF4642-D52E-4484-9993-157EC0067632}

甘みがあって香り嬉しいお蕎麦
笠間産の舞茸のてんぷら
旨味があふれんばかりの鴨汁
白濁の蕎麦湯♡




笠間の帰りにはいつも
『ギャラリー  門』さんで
笠間焼の器をふらり眺めて(╹◡╹)


{6EC0DC75-9D2B-4E40-9C12-AF2BA1BEF1D1}



そして、
毎年箱買いしている
茨城の干し芋、丸干し♡
ねっとりと甘くて幸せ〜


{5C810497-7411-40B9-A9E2-EC2B12D6FEFB}


魅力度ランキング
4年連続最下位の茨城県
それでも前向きにめげません 笑
たくさんの魅力があって
人もあたたかくって
食も美味しい大好きなふるさと
これからもブログを通して
お伝えさせてもらいますね〜
ちっちゃなことからコツコツと
ゆっくり進んでいくのも
いいのかもしれませんね
(*^_^*)