{4ABEA572-E729-47D7-85B4-DA6A106BAF75}


先日のこと
大好きなモロッコ料理屋さんで
特別にホブス作りを教えてもらった
店主のしほちゃんの手が捏ねるパンは
人柄が伝わってくる優しいお味だ


{2CA0D6BC-CF38-49CB-816B-CE19E0577A2E}


モロッコ紀行で訪れてから
なんとなくモロッコには想いがある
マラケシュからアトラス山脈も越えて
サハラ砂漠を目指した
流れる景色を7時間みても飽きなかったし
赤土の風合いや人々の力強い目
気さくで温厚なモロッコの人々
甘いあま〜いミントティー
スークと呼ばれる巨大迷路みたいな市場
まるでカオスの世界
アルガンオイルにモロッコ雑貨
魅惑の連続にすっぽりと
引き込まれてしまった〜


{63278AC8-4791-46C3-904C-3BBDB2852034}


私にとって旅の記憶は
焼きたてのパンのように
ほかほかと胸を高鳴らせてくれる


{ED5D4653-3186-4AD6-95F5-3E685487C110}


また旅をしたいなぁと思う


{365B3926-99F0-4644-B1CF-F42AC7171349}


気のおけない友人たちと
ほっこり笑いあって
そこに集まった猫のまるちゃんも
みんなで平穏な時間を過ごしました


{B3746D3E-6E60-4D91-ACA3-5FC7DA06E214}