{3FFC987F-9902-46EE-B1CB-1660D1B1AE1D}

うららかな晴天に恵まれ
京都の知恩院にてお茶会
私はお運びデビューとなりました
お茶をはじめて6年目ですが
ようやく巡った機会を大切に
来てくださるお客様へのおもてなし
水屋でのお稽古仲間さん達との
あたたかなチームワーク
先生の懐の深い恩恵
すべてに心をこめて鎮めて
今日を過ごさせてもらいました





人を思い計る心とは
侘び寂びの精神にも宿っています
日本人の美徳をあらためて学び
感じ入ることの喜び
愉しさに溢れた一日でした
省みることは指折りあれど
お茶の世界観はじっくり生涯かけて
歩んでいきたい


{26DD1383-11C1-4240-94E1-778291B54C9B}

つつじが見頃を迎えていて
清々しさをいただきましたよ~(*^_^*)
花々の佇まいからも
新鮮な感覚と元気をもらいます


{4640D81C-1D44-4478-8D25-474755C4E1C8}

今朝の京都の空模様
また明日も新しい一日をがんばろう