{D28FD7F2-C10E-4107-B716-3FB727C15D03:01}

今日の寒さはなんですかねぇ
帰宅中にどうしても
酸辣湯スープが飲みたくなり
冷蔵庫にあるもので作りました
スライスした生姜、中華スープの素
かぶ、人参、自家製干し椎茸
ミニトマト、くずし豆腐にして
茹でた春雨も入れて
醤油、たっぷりのお酢
ぺんぎん食堂の石垣島ラー油
辛め酸っぱめが好み♡





この味噌汁用の土鍋は
サイズも使い勝手がよくて
一人用鍋としてももちろん
ちょこっとお粥だったり
麻婆豆腐とか炒め煮なんかも◎
熱の伝わり方がとても好きです
汗をかきながらはふはふ
身体があたたまりました
ごちそうさまでした(*^_^*)
デザートにチョコレートと珈琲♡





そういえば、
最近借りたDVD5本のうち
昨日は夜中から
『ビリギャル』
{A512E323-C154-4073-87C0-0E2D62D98D25:01}



『インサイドヘッド』
{24122F02-2F94-44B0-AEEF-8E659442538A:01}


つい朝まで観ちゃった~
ビリギャルの登場人物から
ハッとするような閃きをもらい
自分の中で忘れていた何かを
呼び醒ましてもらえたような
そんな面白さがありました
吉田羊さん演じる母親の
溜めていたものの吐き出し方にも
涙が溢れてしまいます~~






インサイド ヘッドの
イマジネーションの素晴らしさ
純粋に懸命に生きることって
美しいなぁ~とほっこり
主人公ライリーの空想上の友達
ビンボンがまた、また
これまた、泣ける~(T_T)




今夜は、
『マイ・インターン』
{54741D1C-CD41-4AD9-8343-D068BB5E16E3:01}


『白ゆき姫殺人事件』
{A71F49DE-A8C5-46EE-A369-C67D550F8378:01}


『シェフ』
{ADFEF4DD-0570-4111-803A-FD727081F29A:01}


どれを観ようかなぁ~♫