{009BB742-5181-4712-BC24-84395DDD31B8:01}

昨日親友が買ってくれた
さとうの元祖丸メンチカツ♡
トースターではなく、
辻和金網で転がしながら
油がじんわり出てくるまで
炙ってみましたぁ♫
これ、とっても美味しい!

{9C690D7A-3EDE-4DD4-A85F-C3FEA23E3C73:01}


コロンと可愛らしいフォルムだけど
食べごたえのあるメンチカツ♡


{F82FD387-C97C-4DA9-9705-3541B4216A33:01}

親友曰く
揚げたてが美味しいといってたけれど
自宅でも感動の美味しさ~!
衣がサクっとお肉の弾力性もよく
玉ねぎのアクセントもたまりません~
もう2つ冷凍用にあるのだけど、
残りも食べようか悩み中~
はぁ~っ
罪な美味しさです(≧∇≦)


{249F40BE-B6DC-49DD-A693-8A7AEF5A13C6:01}

こちらは数年前に
鎌倉の友人からお土産にもらった
薬膳ソース
野菜、果実、醸造酢
砂糖、食塩、香辛料、
カラメル色素のみ
香りと辛みが程よくて
メンチカツにもよく合います
煮込み料理の隠し味にもいいっ(*^_^*)
以来リピート買いしています♡






夜ごはんつくる前につい
お腹が空いてパクついてしまった!
野菜中心のメニューにしようかなぁ~