{42488F19-480E-4BB3-BEA3-E35AD7CC53F6:01}

おはようございます!
清々しい朝の空気ですね
寒いのは本当に苦手だけれど
冬の晴れたお天気は
背筋がしゃんとするような




さて、昨夜は
シチリア島で教えてもらったレシピで
さっそくイタリアンを作りました♡
{6085476F-5D76-45B1-9982-D958B12B0979:01}

まずはムール貝のズッパ(スープ)
ムール貝をオリーブオイルで炒めて
つぶしたニンニク、白ワインで蒸す
市場で買ってきた
エストラット ディ コモドーロという
濃縮したトマトペーストが隠し味
アミノ酸が豊富で旨味成分たっぷり~




{1352FA0D-9846-4353-A33B-A240CB82DA0F:01}

そして、
上の写真のブジアーテというパスタ
ムール貝のズッパで出たスープを煮詰めて
アレンジしてみましたよ~
これもシチリア島で買った
チェリートマトのドライトマトや
ボッタルガというマグロのからすみ
イタリアンパセリを散らして、
シチリア気分満載で美味しくできました
他にも写真撮り忘れましたが、
いただいた今年搾りたてのオリーブオイルは
ルッコラとセロリのサラダでいただきました
レシピ本もいただいたので紹介できるときに
載せさせてもらいますね♫






さて、
美味しい食材たちのおかげで
エナジーチャージ!
これから新幹線に乗って
ロケへと行ってきまぁす!






みなさんも素敵な日曜日を
お過ごしくださいませ(*^_^*)