{3AF6E4F7-9969-4181-8DA9-97DB1D63B90C:01}

連日のドラマ撮影
昼ドラの修行ならではの一つ
3冊抱えての台詞覚えしびれますなぁ!
気分転換に黙々とごはん作って
栄養摂りたいと身体からの指令です
鮭の塩麹焼き
糸島から送ってもらった冬瓜は
鶏もも挽き肉のトロトロ煮にしました
糸島の茄子と茨城の蓮根で揚げ浸し
つまみ菜とミョウガのサラダ
切り干し大根
16穀米ごはん
モロヘイヤのお味噌汁~




{F16630FE-489A-43B5-8505-3CE70C8B25F8:01}

できうるときは医食同源を大切に
冬瓜のトロトロ煮は乾燥メカブを♫


{153D585D-FC55-447D-91AC-71F572BDF644:01}

揚げ浸しもお酢たっぷり
すりおろし生姜やお醤油
シンプルだけど食欲わいてくる~っ
おかずは多めに作って連日消費 笑



{BC6EEBB3-6640-4939-A4C3-952EDC7BF134:01}

そして今年初チャレンジした梅干し~
美味しく仕上がって嬉しかった!ホッ
南高梅と無農薬の小さい梅の2種類
一粒ひと粒が愛おしいなぁ~っ
他は梅シロップや煮梅の分にまわしたけど
もっと大好きな梅干しを多めに
作っておけばよかったなぁ~
来年の楽しみにしておきましょっと♫
現場へ持っていくおにぎりに入れたり
納豆と一緒に食べたりと
大切に食べています~♡





ここのところの気温差に体調を
崩されている方もいるかもしれませんね
私はあやしいなぁと感じたら
すぐに葛根湯など飲んでいます
お互いに身体ケアしながら
健やかな秋を感じていきたいですね
o(^▽^)o