{B76E3CDF-41BB-46E4-A197-89B27733CF48:01}

いま使っているテニスラケット
ガットの張替えに出しました
久しぶり過ぎて直感だけど
強度を出したかったのでレベル3に♫
そしてスタッフのお兄さんに尋ねたら
普段全く使っていないラケットは
フレームの緊張を解くために
ガットを切って保管したほうがいいそう
ふへぇ~、初めて知りました 笑




写真のラケットは
高校時代にペアを組んでいた
亜矢子先輩からいただいたもの
当時のヨネックスの伊達公子さんモデル!
大切にとっていたつもりが
緊張させっぱなしだったとは申し訳ないな
爪切りで簡単に切れますよとお兄さん
いいこと教えてもらったなぁ
ありがとうございました~!





さて今日は、日本舞踊のお稽古でした
お辞儀の仕方や美しい角度
腰の落としかたや肩甲骨の意識
どれもこれも身体に馴染むまで
時間はかかるけれど頑張ろうっと
少しずつでも踊って~~
出来ない自分は歯がゆいけれど
ちょっとずつでも進歩してくると
それはそれで飛びっきり嬉しいから♡