{6D7AF5BE-E6AB-422D-BD48-7A4809073941:01}

世田谷公園近くにある
シニフィアンシニフィエの美味しいパン
黒豆ぎっしりやドライフルーツたっぷり
オープンオムレツはプチトマトさやいんげん
仕上げにパルミジャーノを削って
ルッコラとクレソンのサラダは
いただいた粒マスタードと岩塩
ペッパー、荏胡麻オイル
チアシード入りの自家製豆乳ヨーグルト
紅茶は好きなマルコポーロ♡







子持ちかれいの煮付け
何年振りかに作りました
付け合わせには牛蒡としらたき
魚とは時間差で入れて煮ます
おうちごはんでは緑黄色野菜
根菜や食物繊維など意識して
積極的に摂るようにしています
この時期の木の芽の香りが素晴らしい

{5E1EF65A-EC82-4B2E-A106-B9E9A2DA089B:01}

沖縄で買ってきた島らっきょう
炒めても美味しいと聞いたので
さっとソテーして柚子胡椒と
ほんの少しのだし醤油と削り節
シャキシャキして美味しいです
玄米はいつも土鍋で炊きます
この日はおこげができました~
いんげんまめの黒胡麻和え
黒胡麻と甜菜糖、だし醤油を混ぜて
さっと茹でた野菜を和えるだけ
簡単なのに栄養価が高くていいですね
プチトマト
白菜とめかぶとオクラのお味噌汁





{5D7EF541-BE7B-48C1-AC87-AD50D217C1DB:01}

ぴょんぴょん舎の冷麺~大好き♡
ここにも野菜を意識して
春菊を時間差で麺と一緒に茹でます
ゆで卵を作るのが面倒なときは
目玉焼きをのせるに限ります笑
半熟くらいが好き♡
胡麻油たらりして香りを楽しむ
そして途中からお酢をた~っぷり!



{D23ECDC2-4372-4369-8BC2-5FD96C0317A9:01}

やっぱりスウィーツも♡
蒲田の東急プラザにある
エルカフェのミルクレープ~♫




{285558AD-6DB5-48D2-B220-69E9ACB583F7:01}

いつもの食いしん坊女3人で行ってきた
目白にあるエーグルドゥースのケーキ♡
6種類のケーキをシェアしながら
イートインして、お土産にこの3種を♫
キャラメルシュークリームも美味しいし
ミルフィーユもバナナのパイも絶品!
季節になったらモンブランも頂きたいな~






さて、ゴールデンウィークですね(*^_^*)
街ゆく人たちの表情もなんだか
やわらかくなっているような♫
ご近所でも子どもたちや家族の
賑やかな笑い声が聞こえてきて
幸せな空気が伝わってきます♡
お休みの方もお仕事の方も
素敵な時間をお過ごしくださいませ~っ