もう少し台湾ブログ
おつき合いくださいませ♡

{D992AA9F-3E87-4EB2-B4B2-17ED0ABEAA74:01}

何を食べても美味しい台湾ごはん
連日胃に入れてもホッとする優しさ
米粉の麺に鰆のフライの合わせ
独特な甘みとあっさりスープ
やみつきになる一杯でした


{F883EE0E-D9AE-4B96-B85D-AB2AAE1E4689:01}

↑朝ごはんに訪れたお店
台湾の朝ごはんは外食文化
一日中食べ歩きをしたかったので
早くから開店していて助かります
ここのニラ饅頭が絶品でした
3人で仲良くシェア
温かな豆乳スープもほっこり落ち着く~ 


{1F9F904C-A4B9-4719-82A5-DE400A269AB1:01}
↑ここでも朝ごはん♡
麺と茹でた青菜とマイルドなスパイス
少量のほどよい辛味スープを絡めた
紅油抄手とつるりとしたワンタン
おかわりしたくなる美味しさ!


{2F09CC11-8836-4187-A288-D30B002AFE5F:01}
食いしん坊3人の作戦は
一品をシェアして種類を多くいただく!
それをモットーにしていました笑
ジャージャー麺に小籠包に
サンラータンスープ♡


{1C73D9BC-4611-4BC7-AF0A-1BC78D552628:01}

↑こちらのサンドウィッチは
ファースージューパイ 70元
フレンチトーストみたいな薄焼き
もともと屋台だったそうですが
人気に火がつき店舗になったそう
店内でメニューをリズミカルに作る
ご主人の後ろ姿が可愛かった~


{51B806F0-9FC9-457D-BFAE-B352363929CF:01}
そして、夜市へも♡
昔懐かしい雰囲気があり
人々も活気に溢れていました
胡椒餅はかなり刺激的な辛味~っ

{DB1131DD-2B2B-4EF2-83F7-A8CBD2AC4869:01}
涼麺はゴマだれを絡めてさっぱりと♡

{A1D8DA1A-E213-42E2-AE73-38B78046953A:01}
↑台北市で有名な酸菜白肉火鍋
酸味のある白菜漬と豚肉や羊肉
鶏やかつおだしスープのお鍋
薬味コーナーでニンニクや芝麻醤
韮ソースなどなど好みで混ぜて
具材をつけて食します♡

{D5EEAF6D-7E53-4F56-B53E-635FA32A66D4:01}
↑マッサージ終わりに小腹がすいて♡
トロトロ豚肉や干し椎茸や固ゆで卵
深夜でもパクパクいってしまうお味~


{75109C48-D045-4C07-B9C0-353520DE8305:01}
本場台湾の初かき氷♡
マンゴーの甘みが歩き疲れた体に
じわ~~んと沁み渡るのです♫
思慕昔のフレッシュマンゴー
パンナコッタはトッピング
50嵐のタピオカミルクティー♡
百果園のマンゴーアイスなどなど♡

{4574BBCD-DEDE-40A8-8F77-4BD22F0A3EFF:01}

Wホテルの眺めのいい31階
台北101をモチーフにした
アフタヌーンティーも楽しい♫
デザートや飲み物が種類豊富で
つい何時間もおしゃべり♡

{D7CC9235-AF43-4AD0-A197-ADD56FCEBA37:01}

最後にパイナップルケーキ屋さん
創業100年という老舗
リーチーピンティエンのが好みです
ジャムの甘みとサクサク生地の
口当たりがどこか懐かしい風味
微熱山丘のカフェ風な試食コーナーでも
美味しくいただきました♡



あぁ、ざっくりと振り返りましたが
またまた行きたくなってしまいますなぁ