{D4675B50-F1F1-4704-BFF5-F18DF49CE88D:01}

長丁場のシーンを終えて帰宅
集中力の続く現場だからか
あちこちカラダがかたまっている
合間にストレッチをしたり
呼吸を意識したり
眠る前のお風呂でリラックスしたり
ケアしていかなくちゃな~



帰りにほげーっとスーパーで
フルーツやら野菜やら調達
無心でごはんを作るのも
自身をととのえるのに必要なこと
切ったり混ぜたり炒めたり
そうすることによって
何かのバランスをとっているような




メカジキのソテーは
刻んだ蕗の薹とケッパーの
発酵バター醤油ソース
思いつきで作ったら好みの味わい
こういう瞬間は嬉々となりますね
{F7A710E8-FAD0-4507-808E-FAB08923B412:01}

クレソンとブロッコリースプラウト
フルーツトマトのサラダ
岩塩とペッパー、荏胡麻油で
いんげんの胡麻和えは
黒胡麻、甜菜糖、だし醤油
大和芋と温泉卵
人参とクルミのラペ
玄米ごはん
なめこ油揚げと葱の納豆汁


{528700C5-C0DC-4BA7-9DD6-0B0AD071FEE8:01}

とある日のおやつ
大好きな京都のよもぎ麩
じっくりと全面を焼いて
余ってしまいがちな
ピーナッツバターを少量の醤油で
のばしながら一緒にいただく
何気ない日常に感謝しながら
ごはんを食べて元の気にもどろうっ♡