先日のこと
山形県にある素敵なお宿に
泊まってきました
地元の素材をいかした
シンプルだけど深い味わいに
心から感動しました
温かな人柄のお母さんのお話
その一つひとつにも胸を打たれました
ほっこり流れる時間~~

{48321E59-E75F-4A36-9220-F2359B076620:01}

教えていただいた
窯元近くのギャラリーにて
女三人でそれぞれのお気に入りを
{9D15C80D-F13B-4561-9CE9-7449B6D3B8C9:01}

一目惚れした大皿はじめ
好きな織部の片口や花器
デザート皿や豆皿など
この旅のエネルギーを思い出に
たくさん選んでしまいました♡
{D372612F-3D22-4BB2-9AF4-A99F7B5EBE18:01}

日帰り温泉にもふらり
200円で入湯できる
憩いの源泉かけ流し
地元のおばちゃま達
お肌が綺麗だったなぁ~
お孫さん連れて毎日入りにくるという
おばあちゃまの姿も和みました
{1B4F2437-B877-4739-80C2-D5CF0DFD88A8:01}

産直スーパーであれこれ物色
希少な藤沢かぶ
あつみかぶらのお漬物
友人おすすめの塩納豆~

{7F9149D8-08FE-4BE1-874A-FB56EAF78ECB:01}

芋がら入れて作ってみたい
納豆汁~(*^_^*)

{5ADCA617-B3DE-4F0A-AC81-E586689B8A08:01}

この櫛引とうふ絶品です♡
{52FABA57-6A83-4D9E-B313-81DF68A14778:01}

豊富な納豆の数々です
{CE35551C-23E3-4AB8-8EA6-CB10D9A2A957:01}

白菜入りにしたハンバーグには
同じフライパンでソテーした
山形のあさつき
白ワインでフランベして
発酵バターと醤油で。
きのこのマリネとわさび菜
納豆とめかぶ
南瓜の煮つけ
漬け物とあわせたくて
気分は白米!
いつも土鍋で炊きます
白菜入りのお味噌汁

{9A3D0744-FBB6-4102-A8A9-C8DA92FD1B04:01}

旅で出会ったお茶を煮出して
う~ん、なんとも幸せなひととき!

{B0EEB5DB-60B2-4E3E-85B1-F2F4BB7D0644:01}