おはようございますニコニコ

いつもたくさんのいいね!をありがとうございます。

今日は新幹線殺傷事件で思うことを書きたいと思います。

切りつけられた女性を助けようと勇敢に立ち向かった男性が一人、犠牲になりお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

私だったら…、犠牲になった男性と同じ事が出来るだろうか?とふと考えました。

容疑者には発達障害があったようですね。

私の次男と長女にも発達障害があり、他人事ではありません。

近年、発達障害がある人が犯罪を犯す事件が増えました。
ニュースでそんな事件が報道される度に、私も胸騒ぎがします。
うちの子ども達も『コミュニケーション能力』はあまりなく、人の気持ちを汲み取る事や周りの空気を読む事は苦手です。

かと言ってうちの子が必ず事件を犯すと決まったわけではありません。

今からでも遅くはないので、『きちんと良いこと、悪いこと』の区別を付けて分からない事に対しては分かりやすく説明して本人の生きづらさを軽減出来る様に努力しよう‼


発達障害のあるけど、うちの子ども達は従順で、素直だし独特な世界観もあり、感受性も豊かで、可愛いですよおねがいおねがい

親がしっかり愛情を注いで育てれば大丈夫だと、信じていますウインクウインクウインク