もうすぐ娘が名古屋まで臨海学習に行きます。

ひと昔、私が小学生の頃は名古屋へ修学旅行に行きましたが、今は変わりました。

臨海学習のお楽しみの一つに水族館があります。
イルカのショーを見たり、漁の体験をさせてもらって干物作りもさせてもらうらしい…。

その干物はゆくゆくは食卓にあがって美味しくいただく予定ですウインクウインクウインク

美味しく作ってきて〰🎵
頼んだよ~ウインクウインク

名古屋港水族館では、こんな観察ノートを作って渡してくれました。

イルカとのふれあい遊びもあるみたいでいいなぁおねがいおねがいおねがいおねがい
そんな体験は一生に一度あるかないかの貴重な体験なのでしっかりたくさんの良い思い出を作ってきてね照れ照れ照れ