今週の頭、なんだか気持ちがどよ〜んとしていた


この「どよ〜ん」は何だろう?


と感じてみたところ


自分の本当の気持ちが出てきた


寂しい


悲しい


羨ましいなって感じている



思考ではそんなことはない、気にしていない


と思っていたのだけれど


自分の心を感じてみたときに


心ではそう感じているのだなって


自分の本当の気持ちが出てきた


思考と本当の自分の気持ちは違うってこういうことなのね。


と感じた


気龍神タロットを引いてもらったときに出たメッセージ


【自分の本当の気持ちを感じること】


まさにそれを体感した。



自分の本当の気持ちを感じたときに


ただ寄り添って


自分の心に声をかけてあげた。


「そうなのね〜本当は寂しいのね〜わかるよ〜」


すると心がふっと軽くなった



こうやって


毎日は自分の本当の気持ちを受容していくことの連続なんだね。



思考をポジティブに持っていくクセがついているから


つい本当の気持ちが置き去りになっていた。


自分の心が


その気持ちに気付いてほしくての


心のどよーん


なのかもしれないね。



寂しなって感じても良いし

悲しいなって感じても良い

羨ましいなって感じても良い


何かを目指さなくて良いし

得ようとしなくて良い


ただ自分の本当の気持ちに寄り添うこと。



ただそのままのあなたで良いんだよ

そこにいるだけで素晴らしいんだよ


って。


自分の気持ちを受け止めたときに感じた。


この気付きにありがとう


みほ🌸