オラクルカードリーディングでメッセージをお届けしているオラクルメッセンジャーのみほ🌸
と申します



今日はいろいろあったな〜…

そこで、なぜこんなことが起きたのか

とか

なぜあの人はこんなことを言ったのかとか

起こったことの原因を探ろうとする

起こったことで◯◯がいけない
◯◯が悪いってつい責めてしまう

でも

しばらく経って落ちついてから

起きたこともいろんなタイミングが重なって

起きてしまった

の視点で見れた

起きたことは仕方ない。

こういうときは1秒受容だ。

と自分の気持ちに「わかったよ」。

と受容する

でも、あの人は傷付いてるんじゃないかとか
傷つけてしまったんじゃないかとか
なぜこんなことが起きたのかとか
人を振り回してしまったかもしれないとか
私嫌われたんじゃないかとか

そういう気持ちが湧き上がってくる。

1秒受容できていない自分が現れてくる

受容しては出てくるの繰り返しで心がざわつく…

1秒受容しなきゃ
もっと受容できるようにならなきゃ

が出てくる

毎日の中で1秒受容がしきれていないく何気に引きずってしまっているから今回のことが起きたのか?

の気持ちが出てくる

人に嫌われるのが怖い自分が出てくる👀

そして髪を洗った後にね

このことを引き起こしたのは私だ👀!!

と気付いたの

そもそもあることを本心ではなく「惰性」で選んだから今回のことが起きたのだと気付いたの。

この人にとってはこうしたほうが良いんだろうな

で選んでいたの

私はこうしたい

ではなくて…

こうしたほうがこの人にとって良いのではないか?とか人に良く思われたいとか

そちらで選んでいたのだなーと

軸がズレていたのよね。
自分軸ではなく他人軸になっていた

そして毎日何が起きるかわからない、思いがけないことも起きるわけで👀

私が自分の軸で選んでいたら今回のようなことは起こらなかったのよ

ちょっとした決断
ちょっとした選択
ちょっとしたタイミング

で起こる現象が違ってくる

これからは選ぶときは人にどう思われたいかではなく自分がどうしたいかを最優先で選ぶ!!

完璧な人はいない

毎日が学びであり経験

起きたことから何を学ぶかだな

この不器用な自分とともに何を学んでいくか

1秒受容も毎日の繰り返しの中で身に付いてくるものだから
できるようにならなきゃとか思わなくて良い

きっと自然に身についていくのだ


みほ🌸


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑キラキラ