両国にあるblackAにて『お月さまへようこそ』7/20(土)のマチネ公演を観劇😊!!
{A9688ED4-E3B0-4068-872E-3D5893E92964}

舞台があり、山野さんのbirthdayライブのときとはまた違った雰囲気😊

会場には出演者の百名さん直筆のお月さまの絵がありました🌝✨✨
{DD949077-CA8C-49C9-9890-5B76B7A7A333}

{8B00FF9D-B125-405A-9FEC-1BF39E44AAA1}

二枚とも違った印象のお月さま🌝
お月さまってその日によって形や輝きも違うし、そのときの自分自身の心情によっても、見え方や感じ方って違ってきますよね👀
だからいろんな感じ方があって良いのだと思います😊🎨

お月さまへようこそ
登場人物たちが最初、四角、長方形、円柱などの白い物体をクルクル回していた
そこで私が感じた物体は何なのか??👀
それはその人の「心」
皆何か問題を抱えていて心の中の葛藤と向き合ったり戦っている、でも最後には孤独になる……
で、最後に登場人物が舞台の後ろにその物体を置いてったら形が繋がって一つの形になったんです👀✨✨
これがキーポイントなのかな??💡と思って😊
一つの形に繋がるということ、それは、人は孤独じゃないよ、皆で支え合って繋がって生きてるよという表現だったのかもな??
と⭐︎

今回の『お月さまへようこそ』ではジョンパトリックシャンリーの小説の中から4つの作品が描かれていて、作品たちから「人は孤独だけど一人じゃないよ、人との繋がりの中生きているよ」❤️というメッセージが描かれているように感じました😇
これは日常で私たち誰しもが感じることでもあり、日常を頑張っている私たちを応援しているような感じにも受け取りました😊❤️
お月さまは毎晩出ているわけで、お月さまはいつでも頑張るあなたを応援しているよ🌝✨✨
お月さまはいつでも見守っている⭐︎
お月さまからその暖かさを感じれるから登場人物たちがよく空を見上げていたのかも??👀
と見上げる空からも月の光やエネルギー、暖かいものを感じました😌💕✨✨
ときにはピアノ🎹のダイナミックだったり、癒しな演奏とともに彩られていました😊🎨✨✨
ピアノ、素敵でしたね😌💕✨✨

これはどういうことだ??😳と想像を膨らませながら観るところもあって、観終わった後、頭を使ったな👀と他の作品を観た後とは違う感覚にもなったけど😳こういう作品があっても良いと思います😊🌟

役者さんて台詞の言い方や表現の仕方がいくらでもできて👀
例えば「愛してる」という言葉でもいろんな「愛してる」の表現の仕方がある。
役やその場面にとっての最適な「愛してる」の表現の仕方があるわけで、お芝居でその一番最適な表現の仕方を役者さんは探す

私はお芝居したことがないからわからないけどそして私が何を言いたいのかよくわからなくなってきたけど😅「生みの苦しみ」って言葉があるように
苦しみながらももがきながらも、役を、作品を届けてくれてありがとうございます⭐︎って思うんです😇

頑張る役者さんたちもきっとお月さまが照らしててくれている🌝✨✨

役者さんたちのいろんな表現が受け入れられて自由に、好きに表現できる世の中にもなりますように😌🙏💕✨✨

私には応援することしかできないけど、応援しています😊❤️✨✨

それぞれの作品に対する感想&解釈も書いたんだけど長文になってしまい、それは残念なことに消えた😂
のでもう一回書いてますが、長文って読む人にとっても大変かもしれないから私の心の宝物の箱の中にしまっておきます😅👼❤️

『お月さまへようこそ』
「ようこそ」って言葉は歓迎している☺️🌟
お月さまが輝く、見守っている地球&今の世の中に生まれてきてようこそなのかな〜??☺️✨✨

どんなに辛い日も苦しい日も楽しい日も嬉しい日もお月さまは私たちを照らしてくれている🌝💖✨✨
希望をくれる🌈
お月さまありがとうだな〜❤️とも思いました☺️✨✨

舞台のセットの雰囲気が、天の川🌌や色の薄い優しい色の🌈にも感じれて✨✨
癒しな空間😌🍀💕✨✨

本日、千秋楽おめでとうございます😃㊗️🎉💐❤️✨✨

この作品を演じた出演者の方や、観劇した方たちにはお月さまがどう見えているのかな〜??👀
と思いを馳せる千秋楽の夜🌙☺️✨✨

🌙おつきさまへようこそ🌙
ありがとうございました😊🌈✨✨